※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵出血が多かった方、妊娠経験者の意見が知りたいです。出血が濃くて不安。病院では何も言われず。普通のことでしょうか?

こんにちは。
排卵出血の量が多めだったことのある方いらっしゃいますか?
また、それでも問題なく妊娠された方もいらっしゃれば
ご意見頂きたいです。
いつもはおりものに混ざってピンク色が少し混じる程度だったんですが、
今回けっこうはっきりした血の色だったのと、
おりものシート全体に染みてるくらいだったので不安になりました。
病院には行きましたが、特に何も言われなかったので
よくあることなのかな?と思いつつも
なんとなくまだモヤモヤしてます…

コメント

マリマリ

私は毎月必ずと言っていいほど排卵出血がありました。
早めの生理か?と思うような血の色であることもたまにありましたが、基本はほぼ茶褐色でネバネバした感じです。
だいたい3~5日は続き、量も結構出るのでナプキンをするようにしています。

春に排卵出血が確認できた時、普段の生理周期より遅れていましたが、「きっとコレそうだ!」と思って仕込みに入ったら見事に男の子を妊娠しました(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    排卵出血は長くて3日くらいだと思ってまして、
    今日で4日目だったので不安でしたが
    5日も続くことがあるんですね。
    しかも量もけっこう出ることもあるとのことで
    ちょっと安心しました。

排卵出血が多めの場合は妊娠しやすいとかあるんですかね?
    今回はいつもより排卵が若干遅れたせいもあって出血も多いのか…?など
    いろいろ考えてしまいます(笑)
    私もキャシーさんのようにいつか確信できたらいいなあと思います♡

• 7月20日