※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

小さいことかもですが、聞きて下さい。子供中心て、どんな感じなんでし…

小さいことかもですが、聞きて下さい。

子供中心て、どんな感じなんでしょうか?
午前中に出掛けて、支援センターや児童館いって、買い物してお昼寝帰宅!午後は、おうち遊びとかですよね(^^;
私は、そういう生活してるとストレスたまるので、午後も出掛けてます。だいたい、10時から14時頃くらいとか、昼から夕方とか…。
自分中心になっちゃってるかもです。
でも、家にいると後追いでずっと一緒でつらくて、とても家にいれません。
できれば、1日外にいたい(>_<)
どこからどこまでを、子供中心の生活にすればいいのか、悩むし、人の評価を気にして、午後からとか夕方とか出掛けにくいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供が家にいるのがやだ!って子もいると思うし午後出かけてもいいとおもいますよ!

うちは基本的に外に出るかどうかは私のやる気しだいです笑

ポッピー

お母さん中心に動いていられるときは全然それでいいと思います🌞

私も上の子が2歳くらいまでは自分の好きなところに好きなだけ行って、付き合わせてましたよ(笑)
でもそのうちにあそこ行きたい!あれやりたい!と言い出すようになってしまい、子供中心の1日になってしまってますね😭
ストレス半端ないですよ😱

みー

自分のためが結果的に子どものためにもなるし、子どものためが結果的に自分のためにもなると思いますよ!

例えば"自分のために"午後出かけてるつもりでも、子供からしたら午後も出かけられる!新しい景色が見られる!いろいろな刺激が受けられる!で結果的に子どもにとっても良いと思いますし、逆に"子どものために"子供服を買いに行ったけど結果的に親の気分転換にもなった〜とかあると思います!

ちなみにわたしは本当に1日中外にいました!
1歳の時だと、朝起きて散歩して帰宅して朝ごはん、食べたら15分くらい食休みして支援センター、そのまま近くのデパートのフードコートでご飯食べて、ベビーカーに乗せながら散歩しつつお昼寝、起きたら児童館に行って遊び、買い物しながら帰宅して夜ご飯、お風呂って感じでした!

mama

外出するときとか基本子供も一緒、誰かに預けるということが出来ず強制的に子供中心の生活してます😭
子供中心の生活ってどう言えばいいんですかね🤣
自分の時間より子供!って感じですかね?
私はHSPもあるのでかなりストレスが溜まって最近は子供に当たったりと悪影響です泣
こうなるくらいなら自分の時間作った方がいいと思います!
私は作れる環境じゃないためこういう生活です😭

チシャ猫

私は家にいると遊びに真剣に向き合えないので午前支援センター、ご飯お昼寝、午後支援センターの毎日です😅

そのくらいの月齢なら自分のショッピングも出来たんですが、この頃は子供が自分の行きたいおもちゃ売り場やゲーセンエリアに行こうとして大変なのでもっぱら支援センターのみです😂

お母さんが過ごしやすいようにするのがベスト☺️

うちの息子は常に外がいいタイプです!
いちごさんの娘さんも、もしかしたらそうかもしれないですよ💓
外いてぐずぐずとかじゃないなら、一緒におそとを回るのも楽しくて嬉しいと思います!
というか、ママが元気なことがなにより一番なのでOKですよ🙆‍♀️