※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

コロナが収まるか不安。来年の出産が心配で、入院生活が辛い。現在は旦那のみ30分面会。来年も続くか心配。

コロナいつになったら落ち着いてくれるのだろうか。。
二人目妊娠中で来年の5月頃出産予定です。
その頃にはどうなってるんだろうと不安ですし
今年出産されたかたやこれからの人はまだ面会も時間制限や旦那のみとかで入院生活が辛いですよね。
私は息子と初めて何日も離れると思うと不安でコロナが落ち着いてなければ会うことも出来ないので
凄く入院生活が嫌です。
私の病院は今現在は旦那のみ30分面会になってます。。
それでホームシックとかマタニティーブルーとかになってしまいそうで不安がつのります。
来年はまだこれが続きそうだなと思ってしまいます。

コメント

j

面会立ち会いだめで不安でしたが、ホームシック全然ならなかったです!むしろ入院生活が快適すぎて、もうちょっと入院していたかったです!(笑)

• ま

ほんとですか!
    私は親とかは別に会わなくても大丈夫ですが息子に会えないのが不安で💦
    初めて何日も会わないと思うと申し訳ないのと実家には預けなくて旦那が頑張ってくれるみたいなのでそれもそれで心配で笑

• 10月19日
  • j

j

娘とは入院中毎日テレビ電話してたので大丈夫でした😍
    パパと仲良くやっててママが居なくても全然楽しそうにやってました(笑)パパ頑張って欲しいですね🥺
    赤ちゃんと2人きりなんて入院中しかできないので2人きりを満喫できました♥

• 10月19日
みん

コロナつらいですよね…

私の産んだ病院は旦那も面会禁止で病棟にすら入れませんでした😅
もちろん立会い出産も有無を言わず中止で心細かったですけど出産時壮絶過ぎて逆に立会い出産していたら女として見てくれなくなっていたかも?と思うと立ち会わせなくて良かったなぁ、と思ってます。笑

産前に3週間ほど入院してましたが、その時はいつ退院できるか分からないって状況だったのでめちゃくちゃストレス溜まりましたが、出産したら退院日決まってるし会えなくてもあと数日!!って考えると気が楽でした🎶

• ま

辛いですよね。。
    私は幸い息子の出産時は1月だったので立ち会いも面会もできてました😭
    産前の入院はほんと辛いですよね。。
    まだかとおもってしまいますよね。。
    一人目は誰も心配することなくだったのですが二人目となるとやはり初めての離れる期間が辛いです😔😭

• 10月19日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

3月に出産しましたが、面会は一切ダメでした。
出産前は不安でしたが、
結果的に誰も気にしないでゆっくりダラダラ過ごせました😅 
長女に会えなかったのは寂しかったですが、ラインでも話してたので…

• ま

私も気にしないで過ごせるといいなと思ってます😔
    息子まだ9ヶ月で産む頃は1歳4ヶ月くらいなんですがまだわかるのかわからないのかなのでそれも心配です🤣💦

• 10月19日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

長女は2歳手前でしたが、私いなくてもそんな寂しがったりしなかったみたいです😅
    それはそれで悲しかったですが…
    産後は次女の世話や自分の体力回復するのでいっぱいいっぱいだったので、私的には面会NGで良かったかもしれません🤭
    不安は尽きないと思いますが…ご出産、頑張ってください!

• 10月19日
  • ま

それを聞いたら安心できますよね😭!
    私も息子大丈夫であってほしいです!笑

• 10月19日

私も4月上旬に出産予定です😊
上の子は、義母が大阪へ連れ帰り私が退院するまで見てくれる予定ですが、かなり寂しいし、私の出産する所は、出産時は主人だけ立ち会えるけど、その後は面会一切禁止みたいで💦
これから、良くなるかもだけど、出産時も立ち会い禁止になりそうで正直今から不安が募る一方です😓

• ま

近いですね♪
    寂しいし何してるのか心配ですよね😔
    でも頼れる義母さんがいてまだ心強いですね♪
    うちのほうは仕事してて頼るのが一度もしたことないのと甘えさせてくれる感じではないため旦那が頑張ってくれます🥺💦
    立ち会いは居なくてもいいんですがやっぱりだっこさせてあげたいし息子と赤ちゃんの対面を見てお兄ちゃんになったことをわからせてあげたいです😭

• 10月19日
ママリ

同じく来年5月出産です🙏

私の通ってる産院は
緊急事態宣言じゃない限り
立ち会いOK(旦那、もしくは実母のみ)で
面会も家族のみ(実親、旦那)で
時間は何時から何時までといういつも通りのままなので
すごく助かります😭

このまままた、緊急事態宣言にならないで〜とは思ってますが…💦

ママリにもよく見かけますが
コロナだからって気にしてたらどこも行けない!だから旅行行く!
っていう人達のせいでまたここ最近感染拡大してるので
もういい加減に勘弁して欲しいです😩

• ま

同じくらいですねー💓
    コメント嬉しいです!

めっちゃいいじゃないですか😩!
    家族のみ時間も変わらずが私も希望です!
    せめて旦那と子供のみとかでもいいです!笑
    毎日ニュースみるとまだおさまらないのかと悲しくなります。
    分かります我慢してる側からすればその言動がストレスですよね。
    こんなんじゃほんと収まる気がしません。

• 10月19日