※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて保育園通いの5ヶ月の息子のことで悩んでいます。離乳食は登園前にあげるべきでしょうか?それとも帰宅後にあげるべきでしょうか?

5ヶ月の息子、もう6ヶ月になるのに
まだ離乳食始められていません💦
基本9時〜16時半まで保育園です。
その場合、離乳食をあげるのは登園前でしょうか?
帰ってきてからでしょうか??

コメント

みー

まだ5ヶ月のうちなら全然大丈夫ですよ!
基本的にアレルギーのありそうなものは朝が好ましいです…!
保育園帰ってきてからバタバタと離乳食をあげて、アレルギーが出て受診して…だと大変だと思いますし…

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます😭
    なるほど…!!
    では朝の方が良さそうですね🥺
    朝から離乳食…考えただけで忙しいですが頑張ります!!😂

• 10月19日
mk

そんなに長時間の保育で、保育園で離乳食与えてはくれないのでしょうか??😥💦

ご家庭でとあらば、私も登園前かなぁと思います。
朝から大変かと思いますが頑張ってください✨✨

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

まずは家で始めてから、保育園で始めてくれます😭!
    初めての食材はやっぱり家庭であげてから…みたいです🥺
    やはり朝ですよね😂頑張ります😭✨

• 10月19日
はじめてのママリ

登園前の摂取はやめたほうがいいです。
アレルギーの種類には即時型だけでなく、運動誘発性や遅延型アレルギーもあります。
うちは7時半から18時で保育園だったので土曜日の朝に食べ進めてました。
平日休みのある日は平日の午前中、何かあったときすぐ小児科受診できる時間です。

保育園では基本的に家で食べてアレルギー出なかったものしか出せないと思います。

mkさんの帰宅時間にもよりますが18時頃まで小児科あいてませんか(*^^*)??
そしたら帰宅後に食べすすめることも可能かなと思いました🍚