※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の子の保育園の送り迎えやお風呂は、二人目を出産後、旦那が忙しいため頼れない状況です。みなさんの体験談を教えてください。

年子で出産された方に質問です。

私は去年の11月に一人目を出産しました。
そして、今年の11月に二人目出産予定です。
スーパー年子です(笑)

そこで質問です。
二人目を出産したあと、一人目の子の
保育園の送り迎えやお風呂はどうしていましたか?
旦那は仕事が忙しいので、たまにしか出来ないと思うので、みなさんの体験談が知りたいです!

実家や義母に頼むなどはあまり考えていないです💦

コメント

はじめてのママリ

すみません!!
全然関係ないのですが、
うちも11月産まれのスーパー年子なので
親近感が湧いてコメントしてしまいました😳(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質問と関係なくてすみません😭😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか☺️
    いえいえ全然、コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    お互い育児頑張りましょう💪

    • 10月19日
晴日ママ

年子ではないですが
送り迎えはして
お風呂は
日中赤ちゃんが寝てる間にぱぱっとシャワーして
起きてる時に沐浴もしてました🥺
スーパー年子って言葉初めて聞きました🤣
送り迎え毎日私がしてた訳じゃありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児を車に乗せて送り迎えって出来るのか不安で😭
    マンションもエレベーターがないので、3階まで階段で、二人目が産まれてから娘がちゃんと歩けるようになっているかも謎だしって感じです😭

    • 10月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男産んだ時
    長男をエルゴでおんぶ
    次男を普通に抱っこで歩いてました🤣
    保育園の階段それで昇ってました笑笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐は必須ですね!
    頑張らないとですね💪💪

    • 10月20日