ぽいぽい
ありきたりかもしれませんが、、1人目が大変で、未だに心配する事も多々あります。
成長過程も人並なんですが、、。笑
下の子は上の子がいるからか、何でもかんでも覚えるのも出来るのも、全部まわりより早くて、心配事もないし、頼れる存在って感じです😂
🔰タヌ子とタヌオmama
1人目めちゃくちゃ楽でしたー2人目は本当に教科書通りの怪獣🦖😂でも姉がしっかりしてるから怪獣の相手も連携プレー出来て少しはいいのかなって
はじめてのママリ
うちの場合は、一人目(女の子、7歳)が大変で、二人目(男の子、5歳)がすっっっごく楽です!要領もいいし、器用でなにもかも自分でやろうとするので本当助かります!二人目みたいな子がもう1人ほしいねってパパと話しています。。。笑
ユウ
1人目大変でした。
個人事業主で仕事はすぐ復帰してるのに抱っこでしか寝ない、置いたらじゃなくて置こうとするだけでも起きる、5ヶ月頃まで添い寝ですら寝なくてずっと座って抱っこのまま寝る生活、入園後にアレルギー発覚、なぜか転園した年少からの登園しぶり2年半、入学後の登校しぶり1年半、その間授業もほとんど受けず、イヤイヤ期が終わらないまま中華反抗期などなどいっぱい出ます笑
3人目発覚と登園しぶりや癇癪での大暴れが続いたので産むか悩みましたが、せっかく来てくれた3人目を「お姉ちゃんが大変だから」と諦めたら、いつか「あなたのせいで兄弟を諦めたんだ」と思ってしまいそうで怖いと思い、産むことを決意しました😊
ちなみに次女はしっかり寝てくれてそこまで手は焼きませんでした🧐今でこそ私に似て頑固すぎてこまる程度です😅
はじめてのママリ🔰
大人しいほうでそこまで大変ではないけど、発達がゆっくりなので心配は多いです😅
コメント