※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義父母と義兄夫婦の愚痴です。夫には抗議済みですが、それだけでは怒り…

義父母と義兄夫婦の愚痴です。
夫には抗議済みですが、それだけでは怒りが収まらないので書かせてくださいm(__)m

先日義母に誘われ、義実家で義兄家族とBBQをしました。
ところが…
BBQ終盤になって、義兄が2日前まで微熱があったことが発覚。
義父母は最初からそれを知っていました。

義母よ。これだけコロナ感染が騒がれているご時世に、発熱してたのを知っててBBQ決行するとかどういう神経してんだよ。
中止にするかせめて事前に私達夫婦にお伺いたてろよ。そしたらうちは参加しないっていう選択ができたのに。

義兄よ。終始マスクする素振りもなく、率先して肉焼いてんなよ。しかもうちの娘や息子に普通に近付くとか何考えてんだよ。

ほんと義父母や義兄夫婦のそういう無神経なところ、嫌悪感しかないんだよ。

しかも今日義母にLINEする用事があったついでに、一応社交辞令でBBQのお礼言ったら、「久々に皆で集まれて楽しかったね〜!」だと。普通にバカなの?

水に流したくても思い出しては腹が立って仕方ないので、書かせて頂きました。
お読み下さりありがとうございましたm(__)m

コメント

うちの義実家も同じような感じです😊🔪🔪🔪

①お邪魔する約束をしていたので「これから行くよ」と電話したら、インフルの熱が昨日下がったばかりことが発覚
②会った後に「昨日の夜熱があって…」と言い出す

小さい子供もいるので困ると抗議しましたが、「幼稚園通い出したらすぐ風邪もらってくるのに過保護すぎ」と逆ギレ🤣
今後は会う前の事前確認を徹底、万が一会った後に嘘をついて体調不良だったことがわかればその場ですぐ帰ることを旦那に約束させました😔💦

• つき

つき

コメントありがとうございます!

インフルの熱が下がりたてとか、信じられない発言ですね😫
    無神経な人たちからの「過保護すぎ・気にしすぎ」っていう言葉が一番腹立ちます😇🔪🔪🔪

• 10月20日

うちも同じ感じです💦
とってもコロナが騒がれていたGWにBBQしようと言ってきました…。
発熱はしていなかったと思いますが、きっと発熱していたとしても、そんな気にするな的な対応だと思います😤

• つき

つき

GWとかまだ自粛ムード真っ只中の頃ですよね…💧
    感覚のズレた人たちと付き合うのってストレス溜まりますよね😭

• 10月20日
あさみ

うちの義家族も同じような人達です。なので、グループLINEで今後は大勢での集まりはご遠慮します!って、流しました!義母は不満そうでしたがら、無視です!

• つき

つき

ビシッと言えるのすごいです✨
    不満そうにされるのもイラッとしますね😓💦

• 10月20日
  • あさみ

あさみ

良い嫁になるの辞めました!
    今まで黙ってたけど、散々嫌な思い沢山したので、嫌われてもいいし、はっきり言うようにしました!
    陰で悪口言われてるのは、気づいてたので!

• 10月20日