※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が1人遊びをせず、おもちゃで遊ぶ方法を教えて欲しいです。外遊びやYouTubeが好きで、大人と遊びたがります。

2歳1ヶ月の男の子を育てています👦

なかなか1人遊びをしません。

外遊びが大好きで、ストライダーを乗り回しています🎵
お家の中で夢中になれるおもちゃ、遊びを教えてください✨

プラレール、ブロック、お絵かき、なども好きですが必ず大人と遊びたがります、最近はYouTubeばかりで…
まだまだ1人で遊ぶのは難しいのはわかっていますが、おもちゃで遊んでくれるといいなと思ってます😊

コメント

先日誕生日でアンパンマンのことば図鑑買ったから今のところ楽しそうに遊んでいます。
あとは、滑り台してます

• ひまわり

ひまわり

アンパンマンではないですが、ことば図鑑持ってます😊
    最初は喜んで遊んでいましたが最近はあまりやりません、そんなもんなんですかね〰️😅

• 10月20日

退会ユーザー

体を動かす系はどうでしょうか??

アンパンマンのジャングルジム、滑り台、ブランコ のセットのものあるんですが、ジャングルのところをくぐったり、登ったり、滑り台逆走したり、、乗り物が好きなら足けり車?とか、、
    うちはこの前セカストで500円で買いました!

• 10月20日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♪
    ジャングルジムブランコ付きもストライダーもあるんですよぉ〰️😅
    なかなか家の中で夢中になって遊ぶものは難しいんですかね😅

• 10月21日

退会ユーザー

家の中でストライダーですか??

うちは外はストライダー、家の中は足けり車?です!!

• 10月21日
JIKI

うちは大人が近くにいると一緒に遊びたがりますが、近くにいないと1人遊びしてくれます。
おもちゃって飽きて来ますよね。。
うちは毎週図書館で絵本を10冊借りているので、飽きる事なく読んでくれます。
あとシールブック、プラレール、車のおもちゃ、チャレンジの教材などで遊んでいる事が多いです😄
あと、遊ばなくなった前のおもちゃを出すと、新しいおもちゃ感覚で遊んでくれる事もあります✨

• ひまわり

ひまわり

車のおもちゃ好きですよね🎵
    絵本もプラレールも
    ママ〰️いっしょにっ‼️
    て言われます😊💦

• 10月20日
mika

トランポリンとかどおでしょう??(∩´∀`∩)

• ひまわり

ひまわり

トランポリン、体動かすのが好きなのでやらせてあげたいです😊

• 10月20日
なんなん

私もアンパンマン言葉図鑑オススメです🥰🥰
買って数ヶ月経ちますが、いまだに大好きで集中して遊んでくれますし、これのおかげで覚えた言葉もいくつかあります👍

• ひまわり

ひまわり

アンパンマンではないですが、ことば図鑑持ってます😊
    すぐに飽きてしまい、あまりやらないんですよね😃

• 10月20日
  • なんなん

なんなん

あら、そうなんですね💦
    すみません💦💦

• 10月21日
リママ

うちも同じく一人遊びしません😂外では一人で遊んでくれるので公園朝と夕方行ってます。
トランポリン、滑り台もおしゃべり図鑑もありますが、一緒でないかぎひやりません💦絵本タイプのシール貼りはたまに一人でやってくれるので何冊か新しいのを常備してます😆

• ひまわり

ひまわり

同じくです!家でずっと相手してるのは難しいので、外ばっかにいるんでるが、それも大人がクタクタになっちゃいます😥
    シール貼りいいですね♪試してみます🤗

• 10月21日