※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

下の子が千歳飴を欲しがるが貰えず、喧嘩心配。喧嘩の原因になったエピソードや対処法について相談。

七五三の千歳飴のことで悩んでいます。
今恐れているのがなんでも同じものを欲しがる下の子が上の子は祈祷して千歳飴貰えると思うのですが下の子は貰えないので僕のがない!!って騒ぎそうで喧嘩にならないかと心配です。
そういう千歳飴が原因で喧嘩になったエピソードとかありますか?
前もって千歳飴買っておいたり買えばよかったなって思うことありましたか?

コメント

プーさん大好き

長男5歳の七五三の時に、2歳の娘がそうなりました...
神社で長男と娘用に、祖父母が買ってくれました😅

  • もも🍎

    もも🍎

    神社で買えるんですね!!
    場所によってだと思いますが祈祷したら貰えるんだと思ってました!

    • 10月19日
まるこ

うちがお参り行った神社は風船もくれたので喧嘩は大丈夫でした❢

  • もも🍎

    もも🍎

    風船なんて貰えるところもあるんですね!!
    場所によって貰えるものが全然違うんですね!

    • 10月19日