※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

産後5ヶ月で足の甲が急に浮腫み始め、以前にも同様の症状があったが改善せず。妊娠前・中は浮腫みがなかった。この状況は普通なのでしょうか?

もうすぐ産後5ヶ月なんですが、
4日ぐらい前から急に足の甲が浮腫み始めて…

産後すぐも靴が履けないくらい足の甲が浮腫んだんですが、その時はメディキュットでなんとか乗り切れたんですが今回もずっと履いてても良くならなくて。

産後5ヶ月経っててもいきなり浮腫みだすものなんですか?

ちなみに妊娠前も妊娠中も浮腫みやすい体質ではなかったです!

コメント

ゆっちゃん

私も産後すぐですがものすごく脚も全身も浮腫んで病院で血液検査をしました!
低アルブミン欠症というやつで
ようは栄養失調だったようです、、、
医師からはプロテインを飲みなさいと言われましたが
自然と数ヶ月すると引いていきました。
体重もむくみが引いて10キロ痩せました💦