※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびこ
妊娠・出産

宮坂産婦人科クリニックでの出産経験者に、ソフロロジー法やバースプランについての経験をお聞きしたいです。出産を控えているため、バースプランに書こうか悩んでいます。

埼玉県さいたま市にある、宮坂産婦人科クリニックで出産された方にご質問です。

出産時、もしくはバースプランで『ソフロロジー法』をやった方・希望した方はいらっしゃいますか??
バースプランに書こうか迷って、結局書けてないのですが、
もうすぐ出産を控えてて、どうなんだろうと思い質問させて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフロロジーで出産してます!
病院の方針で全員強制ソフロロジーです🙆‍♀️笑
なので、ソフロロジーしか逆に知りません😂
病院側がソフロロジーをしてる所なら、出来ますが、ソフロロジー推奨してない病院ならやりたくても、先生や助産師さん達が分かってなくて出来ないかもですね🥺💦
聞いてみた方がいいかと!!
私は今回もソフロロジーですが、良いイメージしかないので楽しみです☺️

• らびこ

らびこ

コメントありがとうございます!!
    宮坂さんソフロロジーなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!!!
    今週末に検診があるので、一応確認してみようと思います❣️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずでした💦😂すみません!!私関西にある病院です!!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ソフロロジーは20週くらいから練習して、イメージトレーニングや専用の音楽があり、それを毎日聞いてイメージした上で、出産するものなので、、、
    そちらの病院で今の時点でソフロロジー式の話が出てないなら、ソフロロジー式出産は難しいかと思います😭😭😭

• 10月20日
  • らびこ

らびこ

なるほど!わたしも勉強不足でした💦
    ありがとうございます(・ω・*)!!

• 10月20日
H&Sのママ♥

宮坂さんで2人とも産んでますが、ソフロロジーではないです。
でも、助産師さんが付いて呼吸法を言ってくれるので、それに合わせただけです!
私は特にバースプランに特別な事は書かず、写真撮りたい!赤ちゃんと触れ合いたい!と書きました。

• らびこ

らびこ

コメントありがとうございます!!
    お2人宮坂さんでご出産されたのですね❣️
    助産師さんが教えてくれるなら安心ですね😭🙏
    私もバースプランには写真を撮りたいなどは書いていたので、あとは病院の皆さんに助けてもらいながら出産したいと思います!!
    ありがとうございました!

• 10月20日