※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンヂェ
ココロ・悩み

おっぱいとミルクで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後18日目の新米ママです。
混合でおっぱいミルクであげてるんですが、おっぱいが張らなくて授乳を諦めよーか悩んでます。
おっぱいが出ない訳ではないのですが、本人も飲みづらそうで。
このまま悩むならすんなりおっぱいはやめてミルクのがいーか…
何かいーアドバイスあれば教えてください。

コメント

ナツコ

まだ吸うのが上手じゃないんですね^_^
おっぱいが出てるなら吸わせた方が良いと思いますが、ママが苦になってるならミルクだけにしても良いと思います♪
息子は、完ミで育てました。保育園も行ってますけど、風邪もあまり引かいで元気です!笑
娘も完ミに近い混合なんですけど、スキンシップとして出なくても吸わせてます(^o^)

• アンヂェ

アンヂェ

あまり深く考え過ぎないで、今後検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月20日
a♡mama

生後18日目でおっぱい吸うのが上手な赤ちゃんって逆に少ないと思います。お口も小さいし吸う力も弱い。なんせ産まれてまだ18日目、赤ちゃんもママも新米さん。
授乳が軌道に乗るまで2〜3ヶ月位は普通にかかります(^_^;)
まだまだ諦めるのは早いかと…ずっとミルクでもいいというなら話は別ですが…
私も最初本当におっぱいで悩みました。
私の子は他の子よりもおちょぼ口さんで口が大きく開かなくて上手く吸わせれないし、吸わせたら吸わせたで結構力が強くて乳首は切れてかなり痛いし、でも乳頭保護器は拒否。
もう絶対ミルクの方がラクじゃん。もーミルクにしよっかなーって。思ってた事もありました!
でも母乳が出ない訳じゃないのにやめるのは勿体無いかなーってなんだかんだ混合でやってましたが…私もおっぱいが張る方ではありませんでした…

なんとなく勿体無い精神(笑)でめげずに母乳もやってたら母乳量も増え、成長とともにお口も開くようになって今じゃ母乳って本当にラクだなーって感じです。ミルクは預ける時だけでいいやーって感じになりました!
混合でもメリットありますよ♡
哺乳瓶にも慣れとかないと預けられませんからね(´・_・`)
私は混合にしといて後々良かったかな?って感じです♡
大変だけど頑張って下さい♡

• アンヂェ

アンヂェ

聞くと周りは常に張っててパンパンで痛い、ダラダラとお乳が垂れ流し状態…ってゆーのを聞くと自分は全くって思ってしまって。
    だけど、ukaさんのコメでもう少し頑張ってみよーかと思いました!ありがとうございます❤︎

• 7月20日