※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

出産前後、旦那の実家で過ごす不安。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています(._.)
少し不安な事があるのできいていただきたいです!

現在15wで予定日は1月7日です。
出身は大阪、2年前に埼玉に引越し、出産は私の実家では難しい為旦那の実家の福島です。
2人で埼玉出産予定でしたが、両親が身体も大変だろうしこちらで面倒みてあげるよと言ってくださったので、悩んだのですがお世話になる事にしました。

しかし、旦那は学生の為埼玉で生活を続けなければなりません。(年末年始は出産間近でもあるので帰ってきてくれる予定です)

ご実家には数回お邪魔した事があるくらいで、友達はもちろん居らず土地勘も無い場所でご家族と産前産後の数ヶ月一緒に暮らしていく事に不安を感じています。。
ご家族のみなさんは本当に優しくて、嫁姑問題などは全くないと思います。むしろ私がお邪魔する事でご家族にも気を遣わせてしまうだろうなと申し訳ない気持ちもあります。
そういった面での心配ではなく、やはり慣れない環境ですし、出産の不安もあり精神状態が不安定にならないか、赤ちゃんに影響がないかといった心配が大きいです。。

旦那さんの実家で、産前産後お世話になった方いらっしゃいましたら、共感やなにかアドバイスいただけると嬉しいです(;_;)宜しくお願い致します!

コメント

ゴロぽん

私は旦那のご両親に甘えまくっています!
色々なものを頂いたり、送り迎えしてもらったりしています。
お父さんはタバコ我慢してくれています。

大事な孫のため、無事に生まれてきてほしいと思ってくださってるはずです^ ^
何でも遠慮なく甘えたほうが、仲良くなれますし、喜ばれますよ♡
きっとあなたのことも、お嫁さんではなく、娘として迎え入れてくれているはずです!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    考え方次第ですよね。
    せっかく3ヶ月もお邪魔させていただく機会ができたので、仲良くなれるよう楽しい気持ちに切り替えて楽しもうと思います!

• 7月27日