※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

言えばやってくれるけど、言わないとしない、言われたことだけやる系の…

言えばやってくれるけど、言わないとしない、言われたことだけやる系の旦那は ”居酒屋の店員さん” だと思うとイライラが軽くなる!

居酒屋だったら、「気づいてほしいな〜」とか「いや、わかるやろ」とか思わない。
いやいや、注文してないんだから、こないのは当たり前 ♪
そう、旦那は居酒屋店員さん。

居酒屋行って、注文するのにいちいちストレス感じないですよね。
その気持ちで!
炙りエイヒレ!あとハイボール!
食器洗って!自分の洗濯物片付ける!オムツ新しいやつ開けて補充して!
私がご飯つくりはじめたら、テーブルの上片付けて、拭いて!残ったごはんはすぐ冷凍!
麦茶はなくなったら新しいやつ作る!その時お茶ポット洗ってから新しい麦茶作る!

言えばやってくれる系の旦那も、なんだかんだストレス溜まりますよね。
まだ言わなきゃわかんないの?って。

そんな時は、あ、ここ居酒屋だった。注文しないと!って思うと少し心が楽になります。


200回くらい同じパターンの注文繰り返したら、言わなくても、わかることがあるかも。そしたら、とりあえず褒めるわ(笑)

コメント

F.S

うちの旦那も、言えばやってくれるけど、言わないとしない、言われたことだけやる系です。なのに、それすら雑にやってる。厄介系です。。

居酒屋の店員さん‼︎笑
良いですね!
イライラ軽くなるなら、そう自分に言い聞かせてみたいと思います。
でも、私には200回も注文繰り返せるほどの忍耐が無さそうです。。。

  • ママリ

    ママリ

    たまに、やっつけ仕事?洗濯物シワシワのまま干されたりすることありますね!
    適当に雑にやられて、終わればいいみたいな感じだされることうちもあります😤

    やってもらって文句言うの良くないとは思うけど、いちおうそれなりのクオリティを求めてお願いしてるわけ!
    家事育児、頼まれなくなったら家での居場所なくなるよ?
    ひとりぼっちになりたいの?

    ってこないだブチ切れちゃいました😅

    • 10月19日
ママリ

確かにそう思うとすごく楽になりますね😭✨
うちの旦那もそうなので、明日からキチンと自分でしてほしいことは店員にオーダーしてみます!✨
200回もお店に行って、毎回同じオーダーしてたら本当のお店でも流石に覚えてくれますもんね!!😭

  • ママリ

    ママリ

    店員さんだと思えば、(やってほしいな〜)から「おねがいします〜」までの時間もストレスも短縮されておすすめです❣️

    マジで何回も繰り返し繰り返し同じタイミング・同じ流れでオーダーしまくれば、それなりに覚えてくれますよ🐶
    ただ甘やかして頼まなくなるとまたすぐ元に戻る🐔笑!

    あと、将来子どもに家事とか生活習慣について教える時の練習だと思って、とりあえず旦那で試してみる🤗
    あ〜こういう教え方するとわかってくれるのかぁ、子どもにも同じように教えよ!みたいな。
    実験台ですよ。笑

    • 10月19日