※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

息子の食欲が旺盛で、夕飯後にもご飯を欲しがります。夕飯が足りないのか心配です。

息子の底なしの食欲に困っています。

離乳食をよく食べてくれることはいいのですが、
18時に軟飯90g、野菜50g、その他30g近くを完食した後、19時半頃にご飯を食べたがるのでおにぎり一個分程のご飯をあげてもなくなると泣きます。
寝かせる時間は20時半くらいです。
夕飯足りないのですかね...

コメント

be

ちょっと少ないですかね?
250から300くらいまでは
あげてました^ ^

  • なんこ

    なんこ

    やっぱ少ないんですね😔
    どのぐらいが適正か全然分からず控えめにしちゃってました😧💦
    もう少しあげてみます!

    • 10月19日
ママリ

息子も底なしでどれだけ食べたら満足するのか未だに知りません😅
うちの場合は体重が成長曲線に沿って増えているか時々チェックしながら離乳食の量調節してました☺️
体重見ながら少しずつ増やしてみてもいいかもしれません👍
よく動くからなのか、1歳前にはごはん120g、おかず200gとか平気で食べるのに食後に泣いてました💦

食べること=楽しいことなのに終わったりしてしまうのがイヤで泣いてたのかなぁと思ってます😅

  • なんこ

    なんこ

    同じ気持ちのママさんいて安心しました😂
    うちの子も動き回っているからか成長曲線真ん中よりちょっと下を推移しているのでもう少し調節してもよさそうです😊
    きっと子供たちもいろんなものが食べられるようになって楽しいんですね👶!

    • 10月19日
may

足らないようなら増やして大丈夫だと思いますよ😄
うちの下の子もトータル170gだと足らないので200g目安にしてあげてます。
BFで済ます時は80g3つあげますよ!

  • なんこ

    なんこ

    みなさん多めにあげていてびっくりしました👶
    やっぱりそのくらい食べれちゃうんですね😋
    3つもあげてるんですね😳
    よく食べるのって悪いことじゃないですもんね😊💕

    • 10月19日
ママリ

170gだとそこまで驚くほど多いなという感じはしないです。
250gくらいまで増やしてみてもいいのかなと思います(*´ω`*)

炭水化物100〜120g
野菜類 100g
タンパク質20〜30g
くらいまでなら全然大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

  • なんこ

    なんこ

    食べる子はほんとよく食べますね👶
    毎日ビックリしてます😂
    細かく教えて下さりありがとうございます😭
    とても助かります🥺✊

    • 10月19日