※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriko♪
妊娠・出産

上の子も立ち会いできない病院か、近くの病院か迷っています。

分娩する病院を迷っています。
旦那に立ち会いしてもらいたくて上の子も立ち会いできるかわぐちレディースクリニック(車で40分)にしようと思ったのですが今コロナで旦那のみの立ち会いだそうで私が出産(6月上旬)するとき家族みんなの立ち会いが再会してるかもしれないししてないかもしれないとのことでした。
みなさんならこの病院にかけてみるか近くの病院(車で10分)かどちらにしますか?
(上の子を見れる人がいないので上の子も立ち会いしてもらおうと思ってました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦さんなので
万が一のこと考えたら40分かかるところよりは10分で行けるところの方がいいかなと思います😖
今のままだとコロナがどうなってるかも保証がないので
上の子の立ち会いも危ういと思います💦

上の子を見る人がいないとのことですが
もしも40分かかる病院で
上の子を預けなければいけなくなった場合は
早めに実家や義実家などに預けておくことになる感じですか?

  • yuriko♪

    yuriko♪

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😅

    40分かかる病院で上の子の立ち会いが再会してなかったら旦那に見ててもらいます😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら旦那さんも立ち会い出来なくなるということなんですね😞

    私も妊娠経過が順調だったら徒歩でもいける病院でお産のつもりでしたが
    総合病院紹介されて転院したのでそこまで車で40分、
    混んでたら1時間以上かかってしまう場所でした💦
    入院期間が結構長かったので
    私自身の陣痛などは心配なかったですが
    面会や立ち会いに来てもらうために何回も病院往復してもらうのが申し訳なかったです😱
    なので病院までの道のりは
    私よりも旦那や実両親の方が回数通ってました💦

    家から近い病院が選択肢にあるなら
    その方がみんなの負担が少なくて済むのじゃないかと思います😞
    分娩時一時的に病院で上の子みててくれたりとかは出来ないんですよね😭?
    うちの義姉のところが先日2人目出産しましたが
    時間が決まっているけど病院で預かってくれてる間に出産したから旦那さんも立ち会えたと言ってました!

    • 10月20日
  • yuriko♪

    yuriko♪

    そうなんですね💦

    キッズルームがあって夕方まで預けられたんですけど今コロナで中止してるみたいで😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😞
    やっぱり病院によってどこまで中止してるのか変わってくるのですね💦

    • 10月20日
  • yuriko♪

    yuriko♪

    そうみたいですね😓

    近くの病院にすることにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月20日