※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があり、おっぱいが痛くて真っ赤になり、熱もあります。病院に行けない場合、どのような対処法がありますか?

乳腺炎になったかもしれません。
昨日の朝からおっぱいがすごく痛くて寒気と頭痛もあり
右のおっぱいが真っ赤になっていましま。
昨日の夜、今日の朝熱は下がったものの
先程また熱を測ったら熱があります。
おっぱいも真っ赤のままです。

どのような対処法がありますか。

おそらく熱があるのでコロナで病院にも行けないと思います(´・・`)

コメント

asi

赤い部分は保冷剤をガーゼで包んだものなどで冷やしてあげてください。

葛根湯があれば、飲んでください。よく効きますし、病院へ行くと処方されます☺︎

あとは、まだ息子さんも小さいですし、お身体もお辛いと思いますが色々な姿勢で授乳してみてください。

• あやん

あやん

ありがとうございます!!
    今日1日ほぼ保冷剤で冷やしてました笑
    葛根湯飲んでみます!!

• 10月19日

わたしもあやんさんと同じ症状で産んだ病院に行きましたよ。
夜中になったので産んだ病院に電話すると救急では乳性炎はどうにもできないので明日来てくださいと予約していき、全部絞ってもらい点滴したら治りました。
今はとりあえず、赤ちゃんに右をたくさん飲ませて、産んだ病院に電話して乳性炎になりましたと電話してください。
治療が遅いと胸を切らなくてはダメですよ。

• あやん

あやん

昨日産院に電話したら熱があるなら受け付けられないと。
    内科に行ってPCR受けて陰性にならなきゃダメだそうです笑
    ひどいなーと思いました(´・・`)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も先日なりました😭
辛いですよねほんとに😣😣

とりあえず今は冷やしたりいっぱい飲んでもらったり葛根湯があれば飲んだりしてしのいで、
明日にでも電話で症状を伝えて乳腺炎だと思う旨を伝えると
熱があっても大丈夫だと思いますよ😊😊

amu

脇の下と肘で熱測って肘が平熱なら乳腺炎の可能性が高いですね😭

頻繁に絞るか飲ませるかして、あとは冷やしてカロナールとかがあれば飲むのが良いですが別の産院に相談した方がいいと思います😭💦