※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるろう
妊娠・出産

初マタの35週の妊婦です♪産後の骨盤ベルトや補正下着について教えてください。皆さんはどのようなものを使っていますか?迷っています。ありがとうございます。

初マタ、35週の妊婦です♪骨盤ベルトについて教えて下さい☆
今、入院準備を一通りしているところです。
皆さんは、産後の骨盤ベルトや補正下着は、どのようなものをお使いですか?もしくは準備されてますか?たくさんあってすごく迷っています。

今まで特に腰痛などもなかったので、産前から使えるトコちゃんベルトや、犬印の産前産後ベルトも購入を迷いつつここまで来てしまいました😅
結構お値段高いですし。。

ぜひご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします(*^^*)

35w 骨盤矯正 骨盤矯正ベルト

コメント

池

妊娠中からトコちゃんベルトを使っていて、あと産後1ヵ月以降(悪露が落ち着いたら)使えるワコールのシェイプマミーガードルを準備しました!

私も迷ったので2人の出産を経験した親友に聞き、レビューなども見て購入を決めました!

トコちゃんベルトは結構締まって個人的に腰痛の緩和には効いてると実感してます。

これ以外にショーツやニッパーなども揃えた方がいいか今また悩んでるとこです(´ω`★)

• はるろう

はるろう

コメントありがとうございます(*^^*)やっぱりトコちゃんベルトよいんですねー。つけたり外したりが面倒そうだなーとか思ったのですが、やはり効果はいいんですかね!
    ワコールも良さそうですね、私も調べてみます!

• 7月20日
  • 池

横になったまま着用することとなっているのは確かに面倒だなと思ってます(._.)あと薄い腹巻(トコちゃんベルトの正規品のインナーは高いのでその辺で売ってる薄手の腹巻を使ってますが笑)の上にトコちゃんベルトを着用なので暑い日はしたくなくなりますが痛いよりいいかなと思ったり……
    高い買い物になるのでじっくり考えたいですよね(´-`)

• 7月20日