※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、寝る前のミルク後に歯磨きシートで拭いていますが、ミルク前に寝てしまうこともあり、しっかり歯磨きしたいと悩んでいます。

皆さん8〜9ヶ月頃の歯磨きってどのタイミングでしてますか?

今上の歯が4本、下の歯が2本生えてきています。
1日1回寝る前のミルク後歯磨きシートで軽く拭いて、最後寝かしつけの授乳しながら寝てしまいます。
ミルク飲ませる前に寝ちゃって歯磨きできない日もあったりして、、歯は大事にしたいので歯磨きしっかりしたいのですが、、

コメント

ファッシモン

朝昼のご飯の後と、寝る前の3回しています!
断乳するまでは、寝る前に歯磨きして、またおっぱい飲んだら意味ないなーとは思ってましたが💦
歯磨きを嫌がらずにできたらなーと思ったり、習慣づけるためにも欠かさずやってました!
が、寝ちゃったりしたら仕方ないですよねー笑

  • あきもも

    あきもも

    やはり離乳食後もやった方がいいですよね💦1日1回は最低…と思いつつ今日も娘は寝てしまいました…私が夜ミルク後忘れてしまったせいですが😭

    • 10月19日