※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始めて1ヶ月。明日卵をあげる予定だが、小麦を先にあげるべきか悩んでいます。

離乳食について教えてください!
6ヶ月と1週です。離乳食を始めて1ヶ月ほど経ったので今日から2回食を始めました。
明日卵を1回目にあげてみようかな?と思っているのですが、ママリで検索していたら、卵は小麦をあげてからと言うのをチラホラ見かけました。まだ小麦をあげてないのですが、小麦からの方が良いのでしょうか😣?

コメント

かりん❁

卵を2、3日開けながら、耳かき1から始めると1ヶ月以上時間がかかりますしね😅
遅延性アレルギーもあるので、卵の翌日小麦をあげて下痢したりしたらどちらか分からなくなってしまいます。
なので小麦を先に試してから卵の方が安心と言われるのではないでしょうか☺️

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜😭
    何も知らず、、、もっと早めに小麦を始めてればよかったと後悔しました🥺
    先に小麦をはじめようとおもいます😢

• 10月19日
  • かりん❁

かりん❁

まだ6ヶ月なら全然遅くないですよ☺️
    食パンはマーガリンなど色々入っているのでパン粥ではなく、そうめんにしました。
    1週間で小さじ2まで増やして大丈夫だったので、翌週から卵スタートしましたよ💡

• 10月19日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🥺!
    ちょうどなんとなーくそうめん買ってたので明日早速そうめん始めようと思います!!
    そうめんは小さじ1からでいいんですかね🥺??

• 10月19日
  • かりん❁

かりん❁

ナイスタイミングですね✨
    私は自分がアレルギー持ちなので小さじ2分の1から始めましたが、小さじ1で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    最初はそうめんに合いそうな野菜ペーストに混ぜました☺️
    多分ほうれん草かにんじんかかぼちゃだったような?
    そのあとは野菜出汁や赤ちゃん用の出汁使っています💡

• 10月19日
  • かりん❁

かりん❁

そうめんを茹でる前ではなく、茹でた後の小さじ1でした☺️

• 10月19日
  • ちゃん

ちゃん

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    昨日そうめん仕込んだので、今日にんじんに混ぜてあげてみます☺️!
    そうめん小さじ2まであげて大丈夫そうだったら来週から卵チャレンジしてみます🥺!
    そうめん大丈夫だったらうどんも大丈夫ですかね🤔?

• 10月20日
  • かりん❁

かりん❁

小麦もドキドキしますよね😅💓
    うどんも多分大丈夫だと思いますが、念のため初めてはお出掛け先ではなく自宅でした☺️

• 10月20日
  • ちゃん

ちゃん

ドキドキします😭!
    そうですよね!うどんも午前中の自宅で試してみようと思います🥺!
    離乳食わからないことだらけでしたが、丁寧に教えていただきすごく助かりました😣✨
    ありがとうございます🥺💓

• 10月20日