※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳手前の離乳食について相談です。ミルクが逆流している可能性があり、ミルクの量を調整していますが、ミルクをやめるべきか悩んでいます。皆様のご意見をお待ちしています。

1歳手前の離乳食についてです!

鼻水が酷く、耳鼻科に行くと
吸ってもらった鼻水が白っぽかったので
ミルクが逆流してると言われました🤧

なるべく離乳食を食べるようにしてミルク減らしてねと言われましたが
トータル170gとフォロミ80㎖、寝る前(4回目のミルク)に200㎖あげてます。

酷い時は2口で泣いて嫌がるので
フォロミを食後120㎖に増やしてます。

ミルクやめた方がいいんでしょうか😅?
栄養も心配だし、泣く理由も分からないし、
ミルク辞めても良いのかどうか😔

皆様のご意見お待ちしてます🙇‍♂️

コメント

キャサリン

離乳食をしっかり食べているんだったらミルクやめてもいいと思います‼️
牛乳がわりにフォロミでシチューやホットケーキ作って上げれば、栄養も取れると思います‼️

• みなみ

みなみ

なるほど😳!!!その手がありました💡!
    明日から早速やってみようと思います!!

• 10月19日
ようママ

離乳食しっかり食べれていればミルク無しでいいと思います!
フォロミは食事の代わりにはならないので、離乳食食べれてないのであればミルクを足すと良いと思います。

• みなみ

みなみ

やっぱり食べなかった時にはミルクあげないとですよね😔
    だけど今の鼻水の症状はミルクの逆流が原因だと言われたのでどうすればいいのか、、😔

• 10月19日