※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の上司からの仕事の振り方に悩んでいます。詳細が不足している仕事を任され、不満を感じています。自身がパートであることに疑問を感じています。

相談させてください。
正社員の上司の仕事の振り方に悩んでいます。

元々、私とその人は仲が良かったのですが
最近嫌いなお客さんとかやりたくない仕事があると
全て私に仕事を振ってきます。

今日は自分がお客さんと打ち合わせした
内容について資料を作成するのも
私に頼んできました。
ですが、私はその打ち合わせに
参加していないので詳細が全く分かりません。
お客さんが送ってくる資料をもとに
作ることになりますが、
ハッキリ言って打ち合わせしてないのに
どのように作ってよいか分かりません。

しかも引き継ぎも
ワードで箇条書きで作成された文章のみ。
私がどの仕事をどこまで進めていいのかの
引き継ぎもありませんでした。

また、先日お客さんのところに訪問する日に
台風がきたため訪問が出来なくなったということで
朝の8時前に個人のケータイに電話があり
お客さんに断りの電話をいれてくれと言われました。
正直、保育園の登園前で朝バタバタしている時で
電話よりも付箋とかで
メモくれていた方が良かったぐらいです。

しかも私はパートです。
パートなのにここまでさせられる理由が分かりません。
これって正社員のわがままになりますか?

コメント

ママリ🔰

どうなんですかね。。。
職業や社員の人数にもよりますが、うちの会社の場合、パートさんやアルバイトにたまに社員並の仕事させることあります😅
でもそれは「この人なら出来るだろう」と思って振ってるわけで、能力の無い人や新人さんには振りません。
恐らく、主様は仕事ができるのでしょうね。だから、わがままっていうか上司もそれに甘えてるのかな…😅
嫌なら嫌、出来ないなら出来ないとどこかの段階でハッキリ言わないと、今後も続くでしょうね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    色んな職場があるんですね😅
    私が今までいたところは
    パートはパートで分けられてたので不思議に感じてしまって😅
    今後はハッキリ出来ないと伝えたいと思います😅

    • 10月29日