※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

お昼寝が遅いため、離乳食を待つかお風呂授乳を一気にするか悩んでいます。起きるまで待つか、離乳食なしでお風呂に入れるか迷っています。

3回食で夕方が16時半〜17時に食べさし、19時にお風呂→授乳→就寝というながれですが、今日はお昼寝が遅くまだ寝ています。このような場合、起こして離乳食をするか起きるまで待って離乳食お風呂授乳を一気にしますか?起きるまで待って離乳食なしでお風呂に入れるか迷っています🤦‍♀️

コメント

とりっぴぃ🌷

私だったら、起きるのを待って離乳食をあげて、お風呂に入れます。
私も割と時間通りに!と思っていたこともありましたが、周りに「こどもは機械じゃないんだから時間通りじゃなくていいんだよ。みんなもそうでしょ?寝たいから寝てるのだから寝かせてあげたら?」とアドバイスをもらいました😌

あとは、別件ですが、3回食あたりからは大人と同じくらいの時間帯でごはんを食べさせるようにしたらとても楽になりました!
その頃から、おやつ(捕食)→遊び→お風呂(18時)→離乳食
にしていました!

はる

うちは18時夕飯なので18時には起こします!

ぺこちゃん

お昼寝は遅くても17時までには起こしてます😊