※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

上の子にイライラし、怒鳴ってしまう日々。新生児の世話もある中、上の子の行動に悩み、休みたいと思う。遊びたい気持ちもありながら、毎日同じパターンで悩む。どう過ごせばいいか分からない。

上の子に対してイライラが
止まらず毎日怒鳴ってばかりです😭

下の子がまだ新生児なのですが
上の子が叩いたり引っ掻いたり
引っ張ったりて目が話せません😭
ヘビーベッドに載せてても
手が届くし登るので意味ありません。
わたしがトイレ行くのですら怖い。

訳あって里帰りが出来なく
自宅で2人を一人で見てます。
旦那は仕事が朝早くから遅く
たまに両親が見に来てはくれますが
来たら来たで調子に乗って
余計目が話せないです。

下の子とわたしが寝てても
物が飛んでくるしちょっかい出すしで
本当にめちゃくちゃ怒ってしまいます。
頭が痛くなってきたしわたしも休みたい。

上の子の事思うと遊んであげたいと
思いながらも毎日イライラと怒りすぎて
明日こそは!と思っても
結局毎日同じようになります。

上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どの様に過ごしていったらいいのが
本当に分からないです😢

コメント

sdxit

うちも2歳の息子と新生児の息子里帰りせず育児してます!平日の週4日ほどは9時から15時半は保育園いってるのではるちさんより楽させてもらってますが!!
上の子も構ってもらえなくて寂しいのかなーと思います!私がなるべく気をつけていることですが、
下の子が多少泣いてても上の子が求めてるときは優先してあげたり、なるべく上の子メインにしてあげてます☆
下の子に触りそうなときはすぐに近づいて
〇〇(下の子)可愛いね!ここ優しくちゅんちゅんしてあげて?
と手や足だけを優しく触るように教えたりもしてます(^^)

  • はる🌸

    はる🌸


    保育園いいですね😭
    うちの市は厳しいので
    なかなか入れなさそうです😭

    上の子メンイで頑張ろうと
    思ってもなかなか出来ず
    ダメだなーと毎日反省してます😢
    上の子は下の子が可愛いみたいなのですが
    調子に乗るとすぐ乱暴するので
    落ち着いてる時はいいこいいこしてと言うと優しくしてくれます😂

    ご丁寧にありがとうございます🙇❤

    • 10月19日
あやんき

うちは1歳8ヶ月と1ヶ月の女の子がいます!主さんと一緒で里帰りせずやってます。

私も同じく毎日上の子にイライラしちゃいます。
上の子は今、イヤイヤ期に入ってきていて何でもイヤっ!て言ってきます。
下の子には優しくて、手を握ったりしてくれるんですがやっと寝たと思った時に手を握られて起きちゃったり…。
今完母なんですが授乳してる時に限って遊ぼ言ってきたり…。
パパっ子でパパがいる時は着替えなどママ嫌だって言われます。

2人ともものすごく可愛いです。むしろ、言っちゃえば上の子の方が長く生活してるからか可愛いって思う時もあります。でもイライラは治まりません(´・ ・`)毎日怒ってる気がします( °Д°)

  • はる🌸

    はる🌸


    うちもイヤイヤ期真っ只中です😂

    めっちゃ分かります!
    寝てるときや授乳中、オムツ替えの時
    絶対近寄って触ったりします😂

    分かります!
    上の子も可愛くてたまらないんですけど本当にイライラと怒ってます😭

    • 10月20日