※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望で周期不順。排卵日ズレてる。アドバイスは? - 排卵検査薬や病院へ。排卵日前日が良い?

なかなか妊娠しません。アドバイス?ください😢
義姉が2人目を妊娠して、最近テレビで2人目欲しいですか?のニュース見てから
2人目欲しいアピールというか、急かされてる感あります
2年前流産してなかなかできません
周期がバラバラなのもあります
ルナルナで排卵日予測日の1日前に仲良ししました
ですが、ずれてしまい排卵日予測の2日前に仲良ししたことになってしまいました
やっぱり、排卵日前日の仲良しが確立は高いですか?
どのようにしたら妊娠するかアドバイスください
・排卵検査薬を買ってみる
・病院に行ってみる
これしか思い浮かびません

コメント

MOKA

基礎体温は測ってますか?

1人目の時に排卵日を狙ってもなかなかできなかったので基礎体温を測ったらできましたよ!

ちゃんま

赤ちゃんほしいですよね。
私は不妊治療してました。一人目も今回の妊娠も。今回の妊娠の前に自然妊娠しましたが、初期流産も経験しています。
周期がばらばらなら、なおさら病院でタイミング見てもらうといいかもしれません。
排卵誘発でタイミングをあわせたり、ホルモン補充で着床しやすくしたりなどの治療もあります。
一歩踏み出してもいいと思います。
自分でできることは、挙げているように排卵検査薬も一つです。私は病院にいっていたので使っていませんでしたが。
あとは身体を冷やさないとかお酒をひかえるとか定番のことですが、個人的には、あまに気にしすぎると自分がしんどくなるのでできる範囲でしたらいいと思います。
ラクトフェリンが着床によいとここで見かけて、取り入れてから2周期目の5回目の人工授精で今回妊娠しました。
結果よかったのか、これがタイミングだったのかはわかりませんが、身体にはよかったのかなぁと思っています。
赤ちゃん来てくれるといいですね😌

Namy

排卵日前日がやはり確率は高いですが、周期がバラバラとの事であれば、一度病院を受診してみるのが良いかと思います。

私自身も、アプリや排卵検査薬を使用してしばらく妊活しましたが、なかなか授からず病院に行きました。
アプリや排卵検査薬はあくまで予測になりますので、
先生に診ていただいた方が、必要であれば検査もして頂けますし、
より的確に排卵日や仲良しのタイミングを指示して貰えて、効率的でした😌

あとは私の場合冷え性もあり、体質改善という意味では、よもぎ蒸し、鍼灸院も効果的でした😊
もしまだ気持ちに余裕があれば、排卵検査薬を試しつつ
これらに通い周期のバランスをゆっくり整えてタイミング法を続けてみるのも良いかもしれません。

トモヨ

2人目排卵日2日前の行為で授かりました★
排卵予定日に排卵してくれていれば可能性あると思いますょ(^O^)

あたしは周期もほぼ同じでアプリのみで妊活して授かりましたが、周期がバラバラならコンスタントにタイミング取るか、基礎体温計ったり排卵日検査薬を使用して予測するか、病院で診て貰うか、になるかと🤔🤔