※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の濡れ髪でミルクをつけるのは、風邪を引きそうで心配。髪を乾かすのが面倒で泣きたくなることもありますか?

完ミの方、お風呂あがりのミルクは自分が髪を乾かさないで濡れたままあげてますか🥺?

冬になったら風邪ひきそうだなぁと😅笑。
でも乾かすのに10分かかるので泣き叫びますよね😱笑

コメント

たんたん

私裸のまま子供拭いて服着せてミルク作って飲ませてる間に服きて髪の毛拭いてくくってます!
その後ドライヤーできそうならしてできないなら寝かしてから乾かしますね!
それでも1年風邪ひいてないです🤔

• ママリ

ママリ

寝かせてからですか!えらいです😱飲ませた後泣いてたら泣かせたまま乾かしてました😂
    風邪ひきやすいんですよね😱冬は暖房ガンガンにするしかないですね😇

• 10月19日
ちぃ

服だけ着て髪濡れたままあげてましたよー😂
髪濡れてるくらいなら風邪ひかないかと思います!
私の場合ですが!笑
むしろ、身体ベタベタのまま子供拭いて保湿して服着替えさせて…ってしてる方が風邪引きそうになってました😭
自分の身体拭く時、すでにほぼ自然乾燥してましたね…😇

• ママリ

ママリ

やはり自分は後回しですね🥺
    泣いてなかったら先に乾かしていいですかね笑。私そぐ風邪ひくんです😱泣

• 10月19日
るま

うちはお風呂→ミルク→就寝の流れなので、ワンオペで子どもをお風呂に入れるときは子どもだけ洗って、自分は子どもが寝た後にもう一回ゆっくり入って髪や体を洗ってます😊

• ママリ

ママリ

先に入れちゃう手がありましたか!確かに今なら夜は起きなくなってきたので寝た後に入れそうです🥺✨
    真冬になったらそのやり方いいですね💗

• 10月19日

我が家はお風呂→ミルク→寝るの流れなのですが夫がいる日は自分が先にお風呂に入った後、いない日は子供を寝かしつけたあと入っています🌸
一緒の時はタオルを頭に巻いています笑

• ママリ

ママリ

寝る前にお風呂を今、実践しているのですが、17時にミルクを飲んで18時に眠たい泣きをしたので、一旦寝かしつけて19時半に起こそうかと思ったら全然寝てくれず😭
    今もグズってるのですが、寝る前のお風呂の場合はお風呂の時間まで抱っこして待ってる感じですか😭?
    1時間近く寝かしつけして寝ないので大変です😂
    このままお風呂の時間になりそうです😅

• 10月19日

退会ユーザー

なるほど💦
    うちはお風呂の時間まで抱っこしてることがほとんどです😫
    もしくは抱っこ紐で抱っこしていると寝てくれるので寝たのを確認したあとベッドに下ろすとそのままお風呂の時間まで寝てくれることもあります!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

やはり抱っこは必須ですね🥺うちの子抱っこでもしばらく寝れないと暴れ狂うので😱
    抱っこして頑張ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月20日

退会ユーザー

お互い大変ですが抱っこ出来る期間は今だけだと思って頑張りましょう😫

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

はい😭頑張ります😭

• 10月21日