※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

おしゃぶりで空気を飲むか不安です。生後1ヶ月の娘が吐くことがあり、お腹に空気が溜まっている可能性があると言われました。おしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか。

おしゃぶりは空気を飲んでしまいますか?
生後1ヶ月の娘がよく吐いてしまうため本日小児科に行ったところ、お腹に空気が溜まっていると言われました。あと、飲み過ぎの可能性もあるとのことでした。
飲み過ぎ防止のために口寂しさを紛らわすためにおしゃぶりをつけようと思ったのですが、空気を飲んでしまうのなら本末転倒かと思いまして…
空気を飲んでしまうかどうか教えていただきたいです

コメント

おしゃぶりは原因では無い気がします🤔
考えられることとすれば授乳した後ゲップちゃんと出てないとか、哺乳瓶で飲ませた時に泡を飲んでしまってるとか…

• ままち

ままち

ゲップ出にくい子でして…
    出させようと頑張ってはいて、最近やっとゲップが出るようになってきているんですが、きっとこれが原因だと思います…
    ゲップがよく出る方法とかないですかね…

• 10月19日
なっぴ

おしゃぶりのことは分からないのですが(すみません🙇‍♀️)うちの子もお腹に空気溜まりやすいです💦
助産師さんにゲップでなくてもガスとして出ればいいと言われました!お腹が張って苦しそうなことが多いのでほぼ毎日うんち出てても綿棒浣腸でガス抜きしてます🙆‍♀️

• ままち

ままち

無理にゲップさせなくてもいいんですね!綿棒浣腸私もしてみようと思います!

• 10月19日