※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりをやめさせたいです。寝る時に与えており、泣いた時に口にくわえさせています。辞めさせた経験を教えてください。

1歳になったばかりの子です。
おしゃぶりが壊れたので、新しいのを買うよりもこれを機に辞めさせようかなと思っています。。
起きている時は泣いてもグズっても与えていませんが、寝入る時に与えています。
夜中も1.2回泣いたときに口にくわえさせてあげて、また寝入る感じです…
寝不足になるかな…と思うとなかなか決意出来ず…
辞めさせた方どんな感じで辞めさせましたか?
泣いたらひたすら抱っこでまた寝させる感じですか?
辞めてどれくらいたったらおしゃぶりなしで大丈夫になりましたか?
教えてください🥺

コメント

私も一歳で辞めさせました
自分でおしゃぶりをゴミ箱に入れさせて、バイバイさせましたが、その後執着はありませんでした😳
口寂しくて泣いたらひたすら抱っこで耐えるしかないかなあと思います😣

• なつあき

なつあき

とりあえず夜、寝入る時はおしゃぶりなしのトントンですんなり寝ました…
    今夜どうなるかですね😅
    膝すら抱っこで覚悟しておきます💦

• 10月19日
くらら

うちは1歳半で辞めました。
ちょうど口に入れる乳首の部分が切れてきたので、旦那が息子の前で引きちぎりました(^◇^;)笑

息子は唖然として、それ以来、おしゃぶりを見せると「イヤイヤ」言うようになったので自然と辞められました。

• なつあき

なつあき

引きちぎる様子が息子さんには効いたんですね😂
    とりあえず夜の就寝前はおしゃぶりなしのトントンで寝入ることができました✨
    今夜どうなるか😭
    覚悟してます🌀

• 10月19日