※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊娠・出産

排卵日が9/24と考えていたが、最終生理からの日数で6w0dと言われ、周期は33日。胎嚢は確認できたが、卵黄嚢は見当たらず、前回の流産との不安がある。

排卵日が9/24なので5w3dだと思ったのですが…。
最終生理9/5〜12だと6w0dだと言われました。
周期が33日くらいあるのですが…。
胎嚢は確認できましたが、卵黄嚢などは確認できませんでした。
前回流産した時も胎嚢が空っぽでした。また流産?不安です。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

私も排卵が14日か15日なので
計算では6w6dです!
生理周期も34日なのですが
病院には周期は無視され最終生理から7w5dとゆわれました!
でもエコーでも6w6dで私が思ってた週であってましたよ☺️
因みに2つの病院行きましたが
2つの病院とも27日周期で計算されてます😊

  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    ありがとうございます!
    胎嚢の大きさも21mmあって6w0dと書いてありました😢

    • 10月19日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

    𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

    なので生理周期33日の計算でいいと思います☺️
    なので、5w3d だと胎嚢だけしか確認出来ない事の方が多いので大丈夫かと😊
    6w0dでも上の子2人とも胎嚢と卵黄嚢のみだったので
    まだまだ希望はあるかと思います✨

    • 10月19日
  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    繋留流産している時とおなじような感じだと言われたので不安で😢でももうどうしようもないですし、待つしかないですね😭!!

    • 10月20日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

    𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

    私も2度上の子出産する前に
    繋留流産してますが
    同じ様な感じって2度目の流産した時ゆわれた事ないですよ😢💦
    初診で行った病院(違う病院)では6w0dって言われたけどもらったエコー空っぽでしたよ😊
    昨日行った違う病院では私の計算通りまで成長してましたよ!
    なのでまだまだ希望はあると思います✨✨

    • 10月20日
  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    そうだったんですね😭
    担当制ではないので、見たことない先生だったんですが6wで何も見えないのはなぁ〜って言われました😰前と同じ感じですか?って聞いたらそうですね〜って言われたので😣胎嚢も21mmあって大きかったのでそれでかな?と😢
    違う病院も考えたほうがいいのかな😰希望は捨てずにとりあえず1週間待ちます🙇🏻‍♀️

    • 10月20日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

    𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ


    まだまだ希望持っててもいいかな?って
    思いました☺️✨
    どうか赤ちゃん育ちます様に👏🏻
    ストレスを感じないようにこの1週間お過ごし下さい☺️

    • 10月21日
  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    お話聞いてくださってありがとうございました😭!!

    • 10月21日