※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

ひたちなか市でマイホームを建てようと検討してます!そしてオススメなハ…

ひたちなか市でマイホームを建てようと検討してます!そしてオススメなハウスメーカーはどこでしょうか?🙂マイホームについて本当に知識がありません💦💦些細なことでいいので教えてください!
今はアパートで月々7万払ってます。下の子が一歳になる前から少しずつマイホームについて考えいきたいと思ってます😊建てるお家によってだと思いますが、月7万くらいでマイホームが建てられたらなぁ…なんて思ってます🙂
やっぱり難しいんですかね…😨😨
最初は何から始めればいいのか、全く分かりません🥱
友人が頭金無しでマイホームを建てたと言ってたのですが、今はそんなことできるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ♡

頭金全くなしと言われましたが
建物に対して土地に対して
契約金?みたいなものを
それぞれ10万ずつ払いました👐
頭金100万とか最初は考えてましたが
35年でローン組むのに
100万って月約2500円くらいなんですよね
そしたらその100万入れずに
手元に残して家具やら新築に必要なものを購入しました!

ボーナス月に4.5万入れれば
月7万は可能だと思います😊
アパートに7万は勿体ないですよね😭

うちはなにもかも分からずだったので
まずはスーモに行って
流れや注意点を聞いてから
展示場みてまわりました💓

• すけ

すけ

恥ずかしながら貯金もほとんどないので、あるお金は何かあったときの為に手元に残しておきたいです😨

最初にスーモに行くといろいろ教えてくれるんですね!!スーモ行ってみようと思います😋

• 10月19日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

うちもその考えでしたし
    担当営業さんにも
    頭金は入れないで手元に
    取っといた方がいいです!
    とはっきり言われましたよ😃

そうですね!
    親切に教えてもらえたので
    その後の展示場周りも
    スムーズでした😊

• 10月19日
  • すけ

すけ

そうなんですね😊なんだか安心しました😭

ちなみにホームメーカーは最終何で決めましたか?やはり値段ですか?☺️

• 10月20日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

なんだかんだで
    ちょいちょいとお金
    飛びますからね🤑💦

うちは土地探しから始まったので
    間取り書いてもらいながら
    金額見ながら
    土地探しして…
    って同時進行だったのですが
    いろんなハウスメーカーで
    土地探してもらいましたが
    私たちの条件に合った土地が
    見つからず😢
    半分諦めて「ここでいっか~」
    てなった所が現在のメーカーです😂

• 10月20日
  • すけ

すけ

条件に見合った土地を見つけるのは大変ですよね😭どこかは妥協しないと、いつまでたっても決まらないですしね😨

とっても参考になりました♡ありがとうございます!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

楽しいお家作りができますように💓

• 10月22日
ぴーち

ノーブルホームで来月から着工予定です。頭金は不動産と、HMに10万ずつで、あとは諸費用なども全てローンで組みました。
土地の有無や、土地の値段などでも大きく金額変わると思いますが…月7万なら間取りや設備で贅沢しなければ全然建てられます!
うちは完全自由設計にしましたが、パターンのある規格型住宅とかだとある程度安くできるみたいですよ😆

• すけ

すけ

来月から着工楽しみですね🥰
    そのくらいなら払えそうです☺️!!
    特にこだわりがないので7万でいけますかね🧐
    ノーブルホームにした決め手はなんでしたか?😘

• 10月20日
  • ぴーち

ぴーち

土地次第ですかね😭ひたちなかで特に市街化区域は土地高いと思います💦調整区域も場所によっては…建築要件クリアしていて安い土地があったりすればラッキー✨って感じですね🥺
    私の場合はとにかく営業さんが良かったことです!相性はほんと大事です!
    他2社も検討しましたが、営業さんと合わず(連絡無視など)でやめました…😢

• 10月20日
  • すけ

すけ

田彦辺りを考えてますが、結構土地が高そうです😭😭😭
    営業さんとの相性は大切ですよね🤔これから長い付き合いになるのでそこは妥協したくないです🙂
    ノーブルホーム、見学行ってみます!!

• 10月21日
  • ぴーち

ぴーち

田彦付近は最近栄えて来てますしね😭相性、本当に大切です…
    実際のところ、大貫ハウスと富士住建にプランニングしてもらいましたが、大貫ハウスの営業さんも連絡無視が何回もあったり、同じ間取りで見積もりが変わったり、電話越しにタバコガンガン吸ってたり…
    富士住建も旦那が担当さんにブチ切れてました…(詳細はお伝え出来ませんが…)😢
    どちらも物が良いだけに悲しかったです😭😭😭

• 10月22日
  • すけ

すけ

電話越しにタバコって結構やばいですね😨私だったらすぐ言っちゃうかもしれないです🙄
    富士住建は旦那さんがブチ切れるほどだったんですね😫富士住建が1番気になってるので、なんか残念です😖

• 10月22日
  • ぴーち

ぴーち

まさかとは思ったんですが、直接煙草吸うんですか?ってきいたらヘビーなんですって言ってたのでああ、やっぱりって💦物腰柔らかな人だし、話しやすかったですけど、他が残念でした😢
    富士住建私も最初は1番気になってました💓でも、旦那がブチ切れたこともあり、結局いらない設備があって付けないことにしても安くはならないです😭全ての標準装備が自分の求めているものにハマれば最高だと思います💕

• 10月22日
  • すけ

すけ

お風呂もすごく大きくてテレビまで付いてますもんね🤣🤣富士住建って最初に契約金?みたいなので50万程かかるんですか?🤔
    インスタで払った人を何名か見たので…😫教えて頂けると嬉しいです🤢💓

• 10月23日
  • ぴーち

ぴーち

1.5坪圧巻です🤣ただそのせいで他の部屋の間取りの自由度は少し下がりますが💦笑
    確かに契約金というか、頭金は50万円ですって言われました💦他のとこだと10~が多いので高いなとは思いました💦

• 10月28日

ひたちなかです。工務店で建てました(^o^)
頭金なしで月々7万円くらい払ってます♫

だいたいは最初担当した営業さんで決まっちゃうと思いますが、会社のことも調べる必要あります😂建ててる最中に倒産や完成してから倒産だと保証ないので💦

• すけ

すけ

ひたちなかの工務店ですか?😊そこの工務店にした理由はなんですか?😌
    倒産は嫌ですね😨😨しっかり調べてから契約したいと思います!

• 10月21日

退会ユーザー

水戸です^ - ^
    最近ひたちなかでも建てる人増えてて見学会も頻繁にやってます♫大貫ハウスです。サクラサクなどにも載ってて標準がいいものです✨

• 10月21日
  • すけ

すけ

大貫ハウス聞いたことあります😋標準装備がいいんですね!それは魅力的ですね❣️富士住建も標準装備がいいと聞いて気になってます🙂
    大貫ハウス行ってみますね☺️

• 10月21日

退会ユーザー

インスタも頻繁に更新してるので見てみて下さい^ - ^

• 10月21日
  • すけ

すけ

分かりました😄見てみます!
    いろいろありがとうございました😊

• 10月21日

退会ユーザー

子供もみてもらえるので安心して打ち合わせに集中できますよ✨

• 10月21日