※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。睡眠時間は増えたのに、朝起きても眠いです。体力が落ちて不安です。産後の体調や毎日のスケジュールを教えてください。

3ヶ月になる女の子を育てている新米ママです。
ここ最近、ようやく夜中の授乳間隔が長くなり、夜も眠れるようになってきました。
以前よりまとまった睡眠がとれているのに、私は眠くて眠くてお昼近くまで寝てしまってます。朝6時に1度起床し、朝食、主人見送り、そうじを済ませ、二度寝する毎日です。もちろんお昼までに授乳はしてます。
こんな自分の生活を周りに言うことができず、苦しいです。
だらしないと自覚ありますが、無理すると貧血になってしまったり…。体力が想像以上に落ちていて、不安でたまりません。

産休中に資格を取るよう、会社から言われているのに勉強する余裕すらありません(>_<)

産後、皆様はどのような体調でしょうか?
またどのようなスケジュールで毎日を過ごされてますか?

コメント

リーたんまま。

私も仕事休みの時など
そんな感じですよ💓🙌笑

• ゆか

ゆか

そう言って頂くと、何だか安心してしまいます!!返信、ありがとうございます\(^-^)/

• 7月20日
双子ママ

来月で三ヶ月です
私のもそんなもんですよ!
うちは寝てくれないときは夜中の4時まで起きてます
寝れる時に寝る!それでいいとおもいます!
おしごとの件大変なですよね(><)あまり切羽詰った冗談で育児をしても楽しくないと思うので、手を抜けるところはとこと手をぬいていいとおもいます。
ちなみに私のスケジュールは
朝8時に起きて授乳し二度寝、11時に起きてご飯を食べて授業しダラダラです笑
不安なこともまだまだたくさんありますよね(><)あまり無理せずゆっくり寝てくださいね(^_^)

• ゆか

ゆか

寝れるときに寝る!でいいんですよね!
    ずっと家のなかに居ると、自分の状況がどうなのか?が分からず不安でした。
    アドバイス、ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 7月20日
clover(*´∀`)

それぐらいの時まで気がはってたのが楽になり私も眠くて仕方なかったです😃

それまでは娘がちょっと動いただけで飛び起きてたのに😅

だからゆっくり今は休んで下さい😊

仕事より体が大事ですからね😃

私も仕事復帰してるのですが毎日眠くてたまりません😄💦

• ゆか

ゆか

確かにそうですね。子育てが分からず今まではかなり気が張っていたように思います。
    仕事復帰されたんですね!
    本当に体力的にも大変かと思います。
    体調にはお気をつけくださいね\(^-^)/

• 7月20日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

一人遊びか寝てる時私昼爆睡しますよ😃

娘グズり出したら起きてミルク飲ませたりしてました💕

自営業なんで育児優先ですが中々疲れます😅

保育所に預けてないから合間に離乳食食べさせてまたお風呂入れて仕事って感じなんで😅

ばあちゃん大好き娘なので助かります🎵

• 7月20日
ともこふ

私もそんな感じですよ😃
旦那が朝からだったり昼から仕事だったりで、帰宅もマチマチなので、それに更に合わせるからまた余計眠い!

息子が早くて4時、遅くて7時ぐらいに起きて授乳、寝たら二度寝、寝なかったら、掃除、既に晩御飯作りまでして、昼の授乳後にお昼寝って感じです。

最近は旦那の出勤後やお昼寝を1.2時間してくれるので、便乗して寝てます( ^ω^ )

赤ちゃんが寝たら一緒に寝なさいって言われるので、だらしないとか無いと思います!体力も入りますし、気にしたらダメですよ(^ω^)

• ゆか

ゆか

心強いお言葉、ありがとうございます\(^-^)/
    寝れる環境があるときにたっぷりと寝ておきます!!

• 7月20日
聡

だらしなくないですよ!
私なんて朝食は作らないし見送りもしないです(-_-)

掃除も毎日しません!

さすがにこの前、ホコリがそこら中にある!って怒られましたけど😭

最近は、午前中に息子と散歩兼買い物して、昼から夕方まではのんびりしたり掃除したり
頃合いみて息子とお風呂入って〜ですかね😊

妊娠前は割と行動的でしたけど、今は坂道とか階段がきついです💦
早く体力戻すために動きまわりたい!と思ってます😅

産休中に資格…って、yuka0925さんが自発的にとるならまだしも、まだ夜間授乳があるのに…酷だと思っちゃいました💧

• ゆか

ゆか

毎日の家事、育児しながらだときついですよね!!
    体力をつけられるよう私も積極的に身体を動かしたいです(ノ´∀`*)

• 7月20日