※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が感覚過敏か心配。音に敏感で泣くこともあるが、大声には反応しない。臆病なだけか同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月の女の子を育てています。

娘は防災無線のアナウンスが苦手なようで
起きていても寝ていても激しく泣きます💦
感覚過敏というものを最近知り、
娘もそうなのでは?と心配が止まりません💦

新生児の頃から音に敏感で、大きくなるにつれて
大分マシになったかな?というところでしたが
未だに突然周りのみんなが笑ったり、
驚いた声を出すと泣き出します。
かと思えば、物が落ちたり大声が聞こえても
へっちゃらで寝ているときもあります。
支援センターやショッピングモールなど
ガヤガヤしているところで泣くこともありません。

単に臆病なだけでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

be

うちも笑い声とか
だれかがいきなり喋りだすと
よく泣いてましたけど
1歳過ぎてだいぶマシに
なりましたよ^ ^