※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.a1210
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子がいます。離乳食を2回食に進める準備中。外での離乳食について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月半の女の子がいます。
離乳食について今はまだ1回食で、そろそろ2回食にするためストック作りの真っ最中です(^-^)

先日旅行に行くのに前もってベビーフードを食べさせてみたところすごく嫌がり3口目には口を開けてくれず…。
キューピーは味が濃いからと聞いたので和光堂にしてみてもダメでした…。
これから2回食にするにあたり外での離乳食も必要になると思いますがこんなときどうされますか??

コメント

みちゅ♡

手作りを持ち歩くのはこれからの季節怖いですよね…せんべいやボーロなどは食べませんか?まだ母乳やミルクも飲むと思うので夏はそれでいいと思います。
うちでは私がサボりたい時はベビーフードをあげてるので普段から食べ慣れています。
まだ1回しかあげてないんですよね?
ベビーフードを小分け冷凍して少しずつ慣れさせてみてはどうでしょうか?(^_^)

• s.n.a1210

s.n.a1210

手作りを持ち歩いたこともなくて未知の世界です(>_<)おせんべいめっちゃお気に入りで途中でとったら泣いちゃうぐらい好きです!!おやつで代用もありなんですね!!
    3回ほどチャレンジしましたが同じ結果で全て冷凍してます(^-^)
    今朝ベビーフードをおかゆに混ぜてあげてみたらまぁそこそこ食べてくれました。
    やっぱ慣れですかね…(^_^)

• 7月21日
CHANELちゃん

違う種類の食べ物をあげてましたよ!

• s.n.a1210

s.n.a1210

違う食べ物でやってみます(^-^)
    コメントありがとうございます!!

• 7月21日
ゆっぴー123

ベビーフードに助けられました。
離乳食ノイローゼで、和光堂のパウチタイプのカボチャグラタンを試しに食べさせたら、モリモリ食べてくれました。それからは順調です。
でも、和光堂のランチボックス?は食べが悪く、キューピーの方が食べてくれます。色んなものを試して、食べてくれるものに出会えるといいですね。

• s.n.a1210

s.n.a1210

かぼちゃグラタン!!うちの娘、かぼちゃ好きなのでいいかもしれません(^o^)もりもり食べてくれると嬉しいですよね♡
    色んなものを試してみないとですね(^-^)
    コメントありがとうございました!!

• 7月21日