※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

和光堂のこのタイプのベビーフード、ほとんど食べてくれない子に与えて…

和光堂のこのタイプのベビーフード、ほとんど食べてくれない子に与えても大丈夫でしょうか?
また残りは冷凍できますか?

6ヶ月から離乳食スタートしましたが未だにほとんど食べてくれません💦
お粥も10倍粥から始めましたがほとんど食べず、粒を残してみたり色々やってますがオエっとなり食べてくれません。

和光堂の粉タイプでお湯かミルクで溶かすパン粥は少し食べてくれました。それからバナナなども、、
市販のものの方が食べるのかな?と思い今日このシリーズを買ってみましたが、ほとんど食べてくれていない子にこちらは与えても大丈夫なのでしょうか?

アレルギーのでやすいものがいくつも入っているものはなるべく避けてあげようと思っていますが鶏肉などはまだ試していなくて、卵も食べてくれないのであまり進んでいません。
お野菜はわりと進めていて(毎回一口程度ですが💦)パン粥が食べれたと言う事は小麦もクリアかな?とは思っています。

食べてくれなさすぎて正直もう作るのも嫌になってきて…今日たくさんこれらを買ってきた次第です🥹

コメント

まま

3人ともベビーフードをメインに使いましたが、初めての食材は念のためアレルギー確認をしてからベビーフード使いました!

ベビーフードは色々な食材が混ざってるのでいざ食べさせて顔真っ赤になったりアレルギーっぽいのが出たら何が原因かわからないので…
一度アレルギーになりそうなものを食べさせてからベビーフード使うようにした方が安心かなと思います!

野菜は基本アレルギー出にくいみたいなので魚系は刺身を火通して2日くらい続けて何もなければベビーフードあげてます!

ママリ

今は量ではなく、ご飯に慣れる
飲み込む練習と思えば大丈夫です!
もぐもぐはしてますか?
もぐもぐしてなかったら全然早いと思います💦
月齢ではなく離乳食の進み具合で
その子にあった形状で進めるべきかと思います😌
焦る気持ちも分かるし食べないと疲れますよね😖
なるべく平たいスプーンにして、食べさせるご飯を見せて(今からこれ食べるんだよ的な)から口に運んであげてください👏🏻

スノ

食べない分は口つけてなければ冷凍できると思います!
お野菜はアレルギー出にくいのでいいと思いますが、アレルギーが出やすいもの(卵、小麦、大豆など)は個別にやった方が安心です☺️