※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

最近友人と距離を置いています。友人が私の旦那についての話題で疲れてしまいました。距離を置くのは変じゃないでしょうか。

私の学生からの友人なんですが…
最近ちょっと距離をおくようにしてます

というのも、先日私がなんてことないことでしたが誰かに聞いて欲しくて友人にLINEしたんです
ただ「新品のシーツ洗濯したらめちゃくちゃ縮んで困ったんだ シーツ表示どうり洗ったのにこんなことある?笑」って内容です
そうしたら友人、シーツのことをちょっと触れるとすぐに私の旦那の話しになり、旦那が今も趣味のゲームをやってることを話すと「ゲームばっかなんて困るよね 離婚しないの?」とか「でもそんな旦那でも私ちゃんが選んだんだもんね」とか

旦那のゲームの件は私と旦那の間で解決してるし、離婚する気もないし…

彼女と話すとなんでも私の旦那ディスり&離婚しないの?選んだのは私でしょ?になっちゃって疲れました

距離おいても変じゃないですよね…

コメント

まあむ

距離置いていいと思いますよ。
お友達は優越感が欲しいタイプなんですかね?🤔

やっぱり学生の頃と今じゃ違うし、友達変わるわけじゃないけどその時仲良かったり話しやすい人って変わると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• アイビー

アイビー

そうかもしれません
    友人に3人目が産まれた時も「私ちゃんも産みなよ!でも無理かぁ!」とかも言われたし…
    学生のときとは環境が違いますもんね

ありがとうございます

• 10月19日