※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道千歳市の認定こども園について、来年4月からの4歳児、0歳児の申し込みを検討中。あんじゅ、北斗、千歳第二幼稚園についての情報を知りたい。見学中でどこが良いか迷っています。

北海道千歳市の認定こども園について質問です。

来年4月から4歳児、0歳児の申し込みを検討しています。
あんじゅ認定こども園、北斗認定こども園、認定こども園千歳第二幼稚園 の園の様子、先生の対応など情報を知っている方がいましたらなんでもいいので教えていただきたいです。

上記の園には見学に行っていますがどこが良いか迷っています。。

コメント

ママりん

千歳第二はかなりのびのびで評判良いです!
北斗は今通ってる保育園の先生に相談したら、「ん〜なんとも言えません」と苦笑いで言われました。
あんじゅは全く情報ないので分かりません!

• ママりん

ママりん

二人とも別なところに通ってますが、次女は0歳児から入園だったのでとにかく目が行き届く小規模を選びました!
    長女は本人に合うか合わないかですかね。
    長女は入園希望だった所を途中で辞退して、とにかく他の園に転園させたかったので、その時枠があった園になった感じです💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめから2人同じ園がいいかと考えていましたが0歳児はたしかに小規模の方が目が行き届きそうですね!
    上のお子さんは途中で保育園を変えられたんですね!!💡こどもに合う合わないありますよね💦
    こどもたちが楽しく過ごしてほしいので色々悩みますがもう少し申し込み期間があるので考えてみたいと思います☻ありがとうございました😊

• 10月20日
  • ママりん

ママりん

0歳児しか入園できない小規模保育園本当にオススメです!
    泣いたらすーぐ抱っこしてくれるので多少甘えん坊になりますが、愛情たっぷり育てて貰えます💐
    1歳児でまた他の園に移らなければなりませんが、小規模の子達は点数高く優先的に希望の園に入れる確率が高いです☺️

• 10月20日