※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

北九州のエンゼル病院で出産予定の方からの質問です。産褥パットや授乳パット以外にもらえるものはありますか?

福岡県北九州のエンゼル病院で出産された方におききしたいのです。
来月の中旬に予定帝王切開で産む予定です。
1人目から6年も離れ全然覚えてなくて…。
入院の際は産褥パットや授乳パットをもらえた記憶があるようなないような感じで…。
Angelレシピに載ってる以外になにかもらえるんですかね?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳パッドはないです💦
産褥ショーツはもらえますが汚れたら替えがないのでショーツは必要だったら用意したらいいかと思います!
あとはナプキン、授乳前に乳首を拭いたりするときに使える濡れたコットンは病院からもらえました!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    返信、ありがとうございます。
    そうなんですねぇ➰どうだったか全然忘れてしまって…。
    洗濯機とかありましたっけ?
    コロナ渦での出産になり、9日間入院になるので汚れ物が心配です…。
    着替えを余分に持っていったがいいかなとか考えてます…。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も9月30日に出産したばかりで帝王切開でした!
    洗濯機はないです💦
    パジャマは3枚持って行きましたがもう1枚あったほうがよかったかなぁ?と思いました💦  
    あとは産褥ショーツは病院からもらえすが汚れたら替えがないので2枚持って行きました!
    授乳ブラも4枚くらいで着回しましたが6枚くらいあったほうが良かったなと思いました!
    帝王切開はシャワーが早くて3日目からなので実質5泊6日くらいの準備でいいかなぁ?って感じです!
    母乳パッドは母乳いっぱい出たときのためにいっぱい持って行ったほうがいいです!
    でも面会はできませんが荷物の受け渡しは一応受付の方を通してできるみたいなので何か足りなくて困ったときは家族の人に持ってきてもらえますよ!

    • 10月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    近いですね。
    育児で大変なときに返信、ありがとうございます!
    同じ人がいて安心です😂
    洗濯機、ないんですねぇ…。
    産褥ショーツ、3枚ぐらい持って行こうかなと用意はしてたのですがナプキンとかいりました?
    授乳ブラは着まわしになっちゃうんてすねぇ💦
    シャワー、3日目からなんですか?
    1人目も帝王切開だったのにわからずすみません💦
    足りなくなったら旦那に持ってきてもらうかなぁ😞💦

    Angelレシピに載ってるもの以外になにか持っていきましたか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナプキンは私は病院から支給されてる量で足りました!
    ナプキンは授乳室の入り口に自動販売機で確か売ってるので足りなくなったらナプキンは買えますよ!
    エンジェルレシピ以外で持っていったものはストローですかね!
    寝たままでも飲めるので!子供が飲むペットボトルの蓋につけてストローとして飲めるタイプなら尚使いやすいと思います!
    あと、帝王切開後次の日までは飲み物だけになるので病院から当日350mlくらいの水とゼリー飲料はもらえるんですがそれだけなので夜中とか喉がすごく乾いたので自分でも500mlの水何本か持って行って良かったと思いました!
    尿管外すまでは動けないので手術前にストローもセットして冷蔵庫に入れておいて足りなくなったらスタッフの方に冷蔵庫から出してもらいました!
    インスタントの飲み物ならありますが動くまでは自分で作れないし熱いので寝たまま飲めないので持って行って良かったと思いました!
    あとはシャンプー、リンスなんですが、付属のものは髪ギシギシなるのでトラベル用のちゃんとしたメーカーのシャンプーとリンス持って行ったほうがいいです笑

    • 10月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    詳しくありがとうございます🎵
    帝王切開の次の日まで絶食でしたっけ?
    1人目はNICUにすぐ運ばれちゃったのですぐ動いて年金に行ってて気が張ってたので全然覚えてなくて…。
    ストロー、絶対持っていきます❗
    シャンプーとリンス、髪がギシギシになっちゃうんですねぇ笑
    持っていこうと思います❗

    コロナ渦で病棟の雰囲気ってどんな感じですか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    大変でしたね💦
    私は朝手術ができたので次の日の朝から食べられました!
    手術の時間で次の日のいつから食べられるか決まるようなこと言ってました!
    手術が午後とかになる人はたぶん昼ご飯からになると思います!
    当日の朝から絶食の次の日のご飯がいつから食べられるか〜って感じです‼️
    病棟は面会も禁止なので人が本当になくてめちゃくちゃ静かです!
    廊下も誰も歩いてないし食事も今、部屋食でダイニングルームに行かないのでみんなと食べることもないですし、授乳室も5人までしか入れなくて部屋で授乳してくださいって感じで入院してる人たちと顔合わせることもほぼないです!
    すっごく静かなので入院した日に何人くらい入院してるか聞いたら30人近くいるけど退院する人も10人くらいいるって言っててびっくりしました笑
    誰とも会わないのに赤ちゃんのお部屋見に行ったら本当に30人くらい赤ちゃん寝てて、みんなどこにいるんだろう?(部屋ですけど笑)ってくらい静かです笑
    あと面会がないぶん、すごくゆっくりな入院生活でしたよ!
    助産師さんも優しいですし、すごく快適な入院生活でした‼️

    • 10月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます。
    お水を持っていきます。
    お水のことなんて全然考えてなかったです😞💦
    手術の時間によって食べれる時間が決まっちゃうんですねぇ…。
    朝からの手術がいいなぁ➰🎵
    入院してる人と顔合わせることがないんですねぇ➰
    結構、出入りはしてるんですねぇ➰このコロナ渦で同じ境遇のひとがいて安心です。
    8泊9日と思うと気分が落ち込んじゃってました😢

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合当日になって朝やる?午後やる?みたいな感じでめっちゃフランクな感じでしたよw
    でも早く終わらせたかったんで朝にしました笑
    エンゼルはやっぱり人多いですね💦
    病院も大きいですし笑
    あと退院指導のときは退院日が同じ?人がみんな集まるのでそこでは結構10人くらいと顔合わせるので、こんなに人いたんだ〜って思いました笑
    8泊9日長く感じますが入院したらあっという間でしたよ!

    • 10月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    え➰そんなフランクな感じでいいんですねぇ笑
    私も早く終わらせたいから朝からがいいなぁ➰
    エンゼルに行くといつもこんなに妊婦さんいたんだぁ➰って思うんですよね💦
    エンゼルは人気ですよね💦
    退院指導のときはそんなに人がいるんですねぇ➰
    8泊9日、すごく長く感じてます😞💦
    あっという間という言葉を聞いて楽になりました。
    同じ境遇の人と話せて安心できました。
    ありがとうございます🎵
    会計のときに手出し、どのぐらいでしたか?
    1人目の時は子供のがなかったので一時金と予約金で賄えたんですよね💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー笑
    私もそんな感じでいいの?って感じでした笑
    妊婦さん多いですよね!😄
    なんだかんだで動けない日と授乳が始まったりすると1日があっという間ですぐ退院って感じでした‼️
    限度額適用認定書を使って78000円でした!
    使わないと確か11万くらいだったと思います!

    • 10月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    予定帝王切開ってそんなにいないんですかね💦
    だからそんなにフランクなのかなぁ➰笑
    それでも順番とかないのかな💦笑
    動けない日とか辛いですねぇ😵
    早く退院したくて早めに退院したらダメか旦那に言ったら保険金が減るからとか言われましたよ😱
    限度額適用認定書を持っていこうと思ってるのですがそんなにかかるんですね💦
    なめてました💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のときは私以外に1人いました!
    1人目のときは緊急帝王切開でしたが他に3人いました!
    結構バラバラですね💦

    早く退院したければ一応希望もできましたよ!
    私もしてませんが...笑
    お金、退院時はかかりますが、帝王切開は保険で戻ってくるので私は結果プラスになりましたよ!^ ^

    • 10月21日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    水曜と金曜しか予定帝王切開してないって言ってましたよね😉

    旦那に帰ってくんなって言われてしまったので9日間いる予定です😞💦
    そんな保険金がって思ったけどそんなにかかるなら仕方ないかなと思っちゃってます…。涙
    息子に9日間も会えないのも辛くて…😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    私は月末だったので人少なかったのかもしれません笑

    帝王切開は高いですからね💦
    ちなみに1ヶ月検診のときに入院費と別に赤ちゃんの入院費で2万ほどまた取られるらしいです笑
    1人目のとき覚えてなかったんですが1ヶ月検診のときまでに保険証できてるとおもうのでそのとき赤ちゃんの入院費お願いしますって退院のとき言われました笑

    子供に会えないの寂しいですよね💦
    私は部屋の窓側が病院の前のコスモスの道路だったので旦那と電話つないで窓開けてロミオとジュリエット風に旦那と息子に会ってました😂

    • 10月21日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    どっちか選んでって言われました❗

    帝王切開、高いですね😱
    1か月検診のときに赤ちゃんの入院費とかいるんですか?
    退院の時は母親のだけってことですか?
    退院の時のに赤ちゃんのも入ると思ってました💦

    子供に会えないのが辛いです😢
    毎日、テレビ電話するけとは言われたけど寂しくてホームシックにかかりそうです😢笑

    変なこと聞いてしまうのですが尿道カテーテル、入れますよね?
    痛くなかったですか?
    前回、緊急帝王切開で陣痛があってたので凄く痛くて…。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当は10月2日でしたが張りがひどいので早く入院になりました💦

    赤ちゃんの保険証が出来てから払うみたいで1ヶ月検診のときまでにはできると思うからその時赤ちゃんの支払いお願いしますって言われました💦

    最初の何日間かは寂しかったですが貴重な1人の時間で意外と楽しかったです笑

    カテーテル入れます!
    痛いです笑
    ツーンってします💦
    帝王切開の手術で1番痛いのカテーテル入れるときでした笑
    無意識に力入るし力入るとなかなか入らなくて...💦
    一瞬ですけどその一瞬に力入るんですよね笑

    • 10月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    張りがあったんですね…。
    大変でしたね…。

    でも、保険証が出来て払うのであれば保険証がなければ高いってことですかね…。

    カテーテル、入れますよね…。
    痛いのは嫌だなぁ…。
    帝王切開で1番痛いですよね…。
    前回のこと、カテーテルが凄い痛かったのを覚えてて…。

    旦那が看護師なんですけど力を入れるけよって言われましたけど無意識に力が入るしって思いました😞💦
    他人事やけ言えるんよって言い返しました。笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カテーテル痛いですよね💦
    背中の注射よりも痛いです笑
    力入りますよね😅
    息ゆっくり吐きながらおしっこするときみたいに出す方向に力を入れるというかそんな感じでやったら入りました💦
    それでも痛みはありますが笑

    • 10月25日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    カテーテルを入れることが恐怖になってます😰
    あと2週間したら出てきちゃうのでいよいよな感じです😉
    立ち会い分娩が少し緩和されたけど帝王切開は関係ないよなぁって思ってます😥

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久しぶりです!
    一瞬だと思えば大丈夫です‼️笑
    あと2週間なんですね!
    私は来週1ヶ月検診です笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開は分娩室入る前と終わってからちょっとの時間だけ旦那さんと会えますよ‼️

    • 11月3日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    お久しぶりです。
    子供のために頑張ります。
    来週、1か月検診なんですねぇ➰来週も検診なので何処かで会えるかもしれませんねぇ➰😊

    入る前と終わってから会えるんですか?
    でも、休みを取れなく仕事なんですよね😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね^ ^

    旦那さんが仕事なら手術中は誰が来るんですか??

    • 11月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    返事が遅くなってすみません…。

    手術中って誰かいなくちゃいけないんですね😓
    知らなくて前回に言われてどうしようって…。
    旦那の親に頼みそうになりそうです😥

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、知らなかったんですね💦
    手術は何かあったときのために誰が絶対いないといけないみたいです!

    • 11月9日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    知らなかったんですよ…。
    コロナで立ち会い無理だからとかって思ってて…。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    普通分娩の人はたぶん誰も来れないと思うんですが、帝王切開は手術なんで、そこはいないといけないみたいで💦
    心の準備できましたか?笑

    • 11月9日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですねぇ…。
    全然考えてませんでした😥
    心の準備は近づいてきてるのですがなんか現実味がなくて…💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3年しかあいてないけど現実味なかったです笑
    いまだに家族4人で、車乗ったりすると変な感じです笑
    6年ぶり?になるんですよね!
    2人目すごく可愛いと思いますよ‼️

    • 11月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    どうやったら現実味がでるんでしょうかねぇ➰笑
    車乗るときかぁ➰チャイルドシートが乗るのが変な感じがしそうです💦
    6年ぶりなんですよぉ😓
    いまだお腹にいるのも不思議な感じが…😁笑もう産まれちゃうのに笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれていっときしないとなかなか出ないかもですね笑
    私も入院中は本当に私の子?って感じでした笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺❤️

    • 11月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます。
    産まれましたぁ😁
    麻酔が痛かったです😅
    後産が痛ひどくて痛み止めをたくさん使いました😩

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー‼️
    おめでとうございます‼️‼️
    無事終わりました??^ ^
    私は背中の注射より尿管のほうが痛かったです笑

    • 11月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます。
    後産がひどく辛いです😭

    ぁっ1カ月検診の費用はどれぐらいかかりましたか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛かったんで薬いっぱい使いました‼️笑

    お金いらなかったですよ!
    赤ちゃんの入院費をその時に払っただけでママはいらなかったです😄

    • 11月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    熱も出て体が暑くて…😭

    赤ちゃんの入院費を1カ月検診の時に払うんですよね?
    その費用はどのぐらいですか?
    1人目の時は他の病院だったのでわからず…。
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

手術後は熱でるみたいですよ💦
私もでました💦

全然いいですよ^ ^
赤ちゃんの入院費はうちの場合は17000円くらいでした!
赤ちゃんの保険証ができてからになるので1ヶ月検診のときに払います‼️
今日何日目ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 11月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    熱が出て意識が朦朧としてました😰

    実は今日、産みました😅
    いつから同室でしたか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます‼️
    そうなんですね‼️
    めっちゃホヤホヤですね😆
    おつかれさまですー💦
    初日はそんな感じであっという間に次の日の朝になりますよ😂笑

    私はえっと...3日?4日目かな?
    産まれた日が0日なので実質4日目やった気がします!
    あーなんだかお見舞いに行きたいくらいです🤣

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう尿管外しましたか??
    トイレ行くの痛すぎですよね🤣

    • 11月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    まだ外してないんですよぉ😰
    今、点滴がやっと外れたのでゆっくり寝返りなどしてます😰
    こんなんしてたとか教えてもらえますか?
    寝返りがやっとで歩けるのか😱

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかくベッドの上で動ける範囲でストレッチ感覚で動いてました!
    寝返り左右を休み休みしてました!
    尿管があるうちは寝返りしかできないのでひたすら寝返りばっかりやってました😂
    あと私、便をしたくなったので、もう外さないといけない状況になってしまって点滴が外れたのと同時くらいに尿管も外しました😂
    寝返り何回かやってたら傷の痛みに慣れてくるのでめちゃくちゃゆっくりでもベッドの上でやってたほうが後々痛くないです!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとベッドから降りるときのコツはまず仰向けのままベッドの背もたれmaxまで起こしてその状態で足だけ下に両方落とします。たぶんここまではそんなに痛くないんですけどベッドから背もたれを話す時がめっちゃ痛いと思うんですけど、肘をうしろに突き出して肘の力で背もたれから離れるとあまり痛くなくベッドから離れられると思います!
    あとは食事台を支えにして踏ん張れば立てます😂

    • 11月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    また熱がでてしまって管を外すかどうするか先生に相談みたいです😰

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    出産がおわってもゆっくり安心して休めないですね😢

    • 11月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も点滴外したら、便意が襲ってきてそこで便意に負けて歩けてそこで尿管を抜きました😅
    昨日よりだいぶマシになりました😊
    でも、生まれたての小鹿みたいです笑

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    家族と離れた生活どうですか?
    やっぱり寂しいですか??

    • 11月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    赤ちゃんと同室じゃなく一人なので寝ててもお尻がいたいので座ってます😥
    小鹿なのでお世話が出来ず😖

    寂しいです😭
    入院する前はホームシックになるかなぁと思ったのですが意外に過ごせてます😁

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと寝てると体痛くなりますよね💦
    私もずっと座ってテレビ見てました笑

    意外と平気ですよね😂
    あっという間に退院ですよ^ ^
    今日金曜なのでフレンチですよね??😍
    いいなぁー^ ^

    • 11月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    座っててもお尻が痛く😅
    テレビが友達になってます笑

    フレンチでしたぁ😊
    普段、食べないので違和感が…。笑

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同室になってから、全然赤ちゃん寝てくれなくてずっと座って抱っこしててお尻ほんと痛くてきつかったです😭
    夜中も横になれなくて座って寝たりしてたんですけどお尻痛すぎて全然寝れませんでした😭

    フレンチとかなかなかたべないですよね😂
    水曜日手術だともう一回火曜日でフレンチ回ってくるのでラッキーですよね❤️

    • 11月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    え➰座って寝るのとか…。😫きつい😭

    シャワー、いつから行けました?
    同室になってからのシャワーとかどうしてました?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きつかったですー😭

    シャワーは3日目からなのでたぶん明日からできるとおもいますよ!
    同室になってからでも私は基本授乳室まで毎回連れて行って授乳してたのでシャワー浴びようかなと思ったら授乳終わってそのまま預かってもらって次の授乳までの間にシャワー浴びてました!
    で、3時間後授乳室行ってそのままおっぱいあげてまた部屋に連れて帰るって感じです!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋で赤ちゃん1人にしたらダメみたいなのでシャワーのときは必ず預かってもらわないといけないです!
    自販機行くくらいだったら部屋においてましたけど笑

    • 11月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    色々、ありがとうございます。
    もうなにもかもわからなくて😫
    シャワーを浴びたいのでって言ったら大丈夫ですか?
    スタッフでもいい人とあまり言いづらそうな人がいるんですよね😓

    そっかぁ➰金曜が手術になると火曜日だけがフレンチになるんですよね😅
    普段、食べれないから堪能しよっと😋

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん明日朝先生の往診があると思うので先生の方からシャワーいいですよーって言われると思います‼️
    部屋に入院中の予定表ないですか??
    それにいろいろ書いてると思いますよ‼️😄
    クールな感じの人もいますもんね😁笑

    私も水曜日手術だったんで2回食べれました‼️
    ちゃんとメニューも違ってたので堪能できましたよ‼️^ ^

    • 11月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    予定表、あります😊
    それに沿って行う感じですか?

    オムツ替えたら授乳室に持っていくんですよね?
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    クールな感じの人がいて話しづらくて…。

    フレンチはメニューが違うんですね😉楽しみです😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    基本その予定表の通りに進みます^ ^

    オムツは同室の場合は何も入ってない袋と小さいゴミ箱が下にあると思うので袋にオムツ入れてゴミ箱に汚れた脱脂綿捨てるかんじです!
    オムツカバーは汚れたときだけ変えます!
    で、毎回授乳の時に授乳室行かないなら授乳室に行くタイミングで赤ちゃんのベッドごと行くと思うのでその時に捨てて自分で補充する感じです!
    毎回行くならその都度適当に補充したりしなかったりで汚れたものだけ出す感じですね!
    同室が始まるタイミングで助産師さんがオムツの捨て方とか授乳室の使い方とか教えてくれますよ😄

    • 11月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    4日目から同室しましょうってことは同室はこの日からですよね?
    日曜からになってるんですが明日から同室しなくちゃいけないとかないですよね?
    同室じゃない時、夜の授乳はどうしてました?
    助産師さんが今日、教えてくれたのですがまだ部屋の中しか歩けず見てないのでわからず…。
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日目からなんですね!
    もう忘れてました笑
    早まることはないと思います!
    同室じゃないときは授乳時間になったら赤ちゃん連れてきてくれます!
    で、終わったらまた助産師さん呼んで赤ちゃん連れて行くって感じです‼️
    夜中もナースコース鳴って起こされます笑
    今から連れて行きますね〜って笑

    全然‼️
    わからないことは聞いてください^ ^

    • 11月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    赤ちゃん、連れてきてくれるのですが夜中はまだしてなくて今日、どうするかって感じだったので昨日、寝てないのでお願いします。とは言ったんですけどよかったですかね?
    明日からは夜中に起こしてもらおうとは思ってたのですが😥

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思いますよ!
    きついときはすぐ言ってくださいね!って言われましたから😄

    • 11月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    昨日は、結局夜中に授乳しました。
    傷の診察もしてシャワーをしていいと言われたのでしましたぁ😊
    すっきりです笑
    今日、授乳室まで歩いていって教えてもらいました😉

    同室になってから泣いてから授乳室に行ってました?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワー気持ちいいですよね!

    泣いてなくても3時間おきに行きました!
    1ヶ月までは脱水の危険や減った体重を戻さないといけないので泣いてなくても3時間おきです!
    体重が減っていくと飲む力も起きる体力もなくなってどんどん起きなくなるって聞きました💦

    • 11月21日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    シャワーを浴びてすっきりです。
    気持ち悪くて…😂
    泣いてなくても3時間おきなんですね😥
    全然知らなくてすみません💦
    1人目が完ミだったので😖
    やっぱり体重、減っちゃうんですね💦
    夜中とかはどうしてました?
    3時間おきですか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目完ミでした!
    飲む量よりうんちおしっこのほうがおおいので最初は下がるみたいです!
    すくすく日記の後ろに体重のグラフあるので見てみてください😄
    夜中も3時間おきです!
    退院してからはあまり気にしてませんが入院中は3時間おきにあげないとたぶん助産師さんに言われると思います笑
    おっぱいも吸わせないと作られないのでとにかく3時間おきにおっぱい吸わせるって感じだとおもいます!

    • 11月21日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    日記の後ろを見ると下がってたので下がるのかぁと思ってました😓

    夜中とかアラームかけてみたいな感じですか?
    今、体重も計ってて25ぐらいは飲んでくれてるみたいなんですけど大丈夫なんですかね?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦下がって退院するまでに上がれば大丈夫みたいです!😄

    夜中アラームかけてました!
    すごい‼️
    25もでてるんですね‼️
    入院中はおっぱいとミルクのトータルで40くらい飲めば大丈夫と思います‼️

    • 11月21日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですね。
    色々、ありがとうございます。

    夜中はアラームですね。
    私、泣くまで起きれる自信なくて…。
    そこまで飲まなくても大丈夫なんですね。
    少ないと思ってました。

    色々、教えてくださったおかげで残りの入院生活、乗り越えそうです。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    また何かあったら言ってください^ ^

    • 11月21日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    授乳室まで赤ちゃんのベットで行くとき、外に置いてました?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず外に置いて中に入ります!
    そのあと部屋に一緒帰るときはそのまま終わって連れて帰って預かってほしいときは助産師さんに預かってくださいって言えば赤ちゃん預かってくれますよ!

    • 11月21日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます。
    昨日は、窓越しに息子と会い涙涙でした笑

    昨日まで夜は預かってもらおうと思ったのですが助産師から一緒にいとかないと帰ってから大変よと言われ同室で緊張でした。
    動くたびに目が覚めて💦
    寝てくれたのでよかったのですが😊
    アラームをかけてました。

    7時に預けなくちゃ行けない感じなんですね?
    その後、何時に行ってました?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓越しに会えたんですね‼️
    早く退院したくなりますよね!笑

    赤ちゃんが動くたびにすぐ目覚めますよね💦笑

    預けたら次の3時間後に行ってました!
    たぶん行かなかったらナースコールで呼ばれると思いますよ!

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    窓越しに会え息子は喜んでましたが私は…笑
    早く退院したいです😂
    1日が長く感じますね😅

    気になって気になってしょうがなかったです😥

    質問ばかりで本当にすみません😣💦⤵️
    そこから翌朝まで同室でしたか?
    入院に慣れてきたらよくわからないことが多くなってきて😭😖

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんとの生活に慣れるまではモゾモゾ気になりますよ😅笑
    私は最近慣れて気にならなくなりました笑
    夜も泣くと起きますがモゾモゾでは寝れるようになりました🤣

    また預かってもらうときもあったり連れて帰ったりもあったりその時の気分で決めてました!
    同室始まって何日かしたとき、この前も言いましたが座って寝るとかで夜から夜中の4時くらいまでずっと抱っこのときがあったのでそう言うときはその4時の授乳のときに寝れてないからまた次の授乳のときに来るので預かってくださいって頼んでました‼️

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    夜はモゾモゾが気になり横になると顔が見えずベットの頭を上げて寝てました😅

    そのときの気分で大丈夫なんですね。
    安心です。

    色々、教えてくださってありがとうございます。
    知り合いにもエンゼルで出産した人が居なくて…。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私は夜はベットで一緒に寝てましたよ!
    赤ちゃんのベットだと寝たら見えないですよね💦笑

    自分も寝れるときはベットに一緒に入って寝てました!

    そうなんですね!
    オペの先生誰でしたか??

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    一緒に寝てたのですか?
    ベット自体が上がればいいのにって思って頭だけ上げて寝ました😓
    なんか怖くて寝れませんでした😅

    吉村先生でした!
    一人目も吉村先生だったので。
    誰でしたか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんがちゃんと寝てくれたらそのまま横に寝かせて自分も横に寝てました!
    狭いですけどね笑

    私は米澤先生です!^ ^

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    スゴいですね😆
    落としたりしたら怖くて…。

    米澤先生なんですねぇ➰何回か検診を受けたことあります。
    どの先生がいいかわからず吉村先生でした。

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    助産師さんももう一人の先生もなんか習いながらしてたので怖く感じたのを覚えてます😩

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ確かに怖いですよね🤣

    私も誰がいいかわからなくて1人目で米澤先生に当たったので同じ先生に頼みました!
    1人目のとき緊急だったんで希望の先生とか言うことなく米澤先生が来て始まったので笑

    てもエンゼルって先生みんな優しいですよね!

    オペはベテランと新人?のペアだと思います!
    助産師はわかりませんが...
    でも1人目のとき新人の助産師さんに点滴打たれて5〜6回やり直されました笑
    陣痛でそれどころじゃなかったんでどうでもよかったですが笑

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も一人目は緊急帝王切開だったので吉村先生でした。
    先生、みんな優しいですよね😊
    一人目の時は米澤先生が確か新人で入ってました。
    まぁ6年も前ですが…。

    ベテランと新人なんですね。
    知りませんでした。
    助産師もだったので不安でした😅
    すぐ出てこなかったみたいで時間がかかりました。
    癒着してたみたいです😰

    5~6回ですか?
    私なら耐えられません😭
    痛いのに弱いので😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へー!!そうなんですね‼️
    時の流れを感じますねw笑

    私は背中の麻酔の後の管がなかなか入らなくて怖かったですー💦
    点滴も一回目がそうだったので不安でしたが今回は一回でできたので良かったです笑

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    米澤先生の何回か検診を受けたことありますが変わっててビックリしました😄

    麻酔の管は怖いですね…。
    麻酔をするときに態勢が悪かったみたいでこうやってこうとか色々、言われちゃいました😰

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうベテランですよね!

    麻酔する時体丸めるじゃないですか、あれ丸めれます?🤣
    私全然できなくてw
    お腹邪魔だし体硬いしめちゃくちゃ苦しかったですw🤣

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ベテランでびっくりしました!
    月日は過ぎたんだなっと笑

    丸められません😅
    お腹、邪魔ですよね😂
    私も体が固いので苦労しました😅
    先生と助産師に違うこうとかって言われちゃいました😂笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣

    私もめっちゃ時間かかって無理矢理丸められました笑

    • 11月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    無理矢理も苦しいですよね😂

    明日、急遽、退院になりました!
    息子が昨日、寝るときにママがいいって言って限界だったみたいで💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一日早まったんですね!

    • 11月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    色々と教えてくださりありがとうございました。
    お陰で安心した入院生活を送れました😊

    • 11月23日
あんぱんまん

ありがとうございます。
寝れなかったので眠たいです😰

お見舞いにきてくださぁい😄
痛くて動けませんが…。
動いてって言われましたけどわかってはいるけど痛い😖💥