※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、食べ物をごっくんできず口の中に含んでしまい困っています。同じ経験の方いますか?

今まで普通にご飯食べていたのに最近突然
食べ物をごっくんしず、ずーと口の中に含んでいます。
ごっくんを全くしないので本当に困ってます。
同じ経験したことある方いますか?😭

コメント

みん

そういう時期ありました!口の中にハムスターみたいに溜め込んでいた時が😂食べないなら詰まっちゃうから出してーって毎日言ってました。。

• mama

mama

そうなんですね🥺
    そういう時期なんですかね?😭
    つい、イライラしちゃって、、、
    ご飯も思う通り進まず😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

発熱で具合悪い時が2日くらいそんな感じでした。
一口を口の中にいれて飲み込むまで五分かかってたので大変でした。

• mama

mama

そうなんですね😢
    喉が痛かったのかもしれないですね!
    熱もなく体調は悪くないみたいで、1ヶ月近くこの状態で😭

• 10月19日
海

今でも時々しますが、ありましたよ😅気持ち分かります、イライラしますよね😂とりあえず、ごっくりするのを見てるだけでなく、家事を少しずつこなしつつ(お皿を数枚洗うたびに注意する→ご飯あげる(補助する))、確認してあげてました。あまりひどいときは、ご飯切り上げてましたよ。時期的なものかなと思います。

• mama

mama

やっぱ時期的にあるんですね😢
    家事をこなしつつあげたりしてみようと思います!時期的なものだと思って乗り越えます😭

• 10月20日
あちゃん

うちも一時期そんな時期ありました🤣🤣🤣
好きなもの限定でしかも最後の一口とかだと本当にずっと飲み込まずでした😅
ごっくんしたら食べ終わっちゃうからごっくんしたくないって言われました🤦‍♀️笑

• mama

mama

やっぱ一時的にあるんですねこうゆう時期が😢本当に全く同じ感じです。
    最後の一口飲み込まないこと毎日です、、
    どうされてましたか?飲み込むの待ちましたか?
    虫歯にならないかなとか心配で口からださせるのですが😭

• 10月20日
  • あちゃん

あちゃん

うちの場合、最後の一口だけなので飲み込むまで椅子から下ろさないようにしてました😇
    お口の中なくならないと遊べないよーーー!って感じです😌
    うちの場合は遊びたい欲が強いのでそれでどうにかなってました😌

• 10月20日
  • mama

mama

そうなんですね!試してみたいと思います😊

• 10月20日