※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

次男が2歳でアトピー性皮膚炎の診断を受け、保湿や薬の対応をしています。季節の変わり目に荒れることも。同じ症状のお子様を持つ方、食事や工夫についてアドバイスを求めています。

アトピー性皮膚炎について質問させてください!
長男は特に肌が弱いわけではないのですが、次男がアトピー性皮膚炎だと診断されました!もうすぐ2歳になります。
血液検査から、ありがたい事に食べ物は特に反応なし、犬や植物系にすこし反応していました!
毎日保湿クリーム、酷いときは弱めのステロイドを塗って、それでもだめなときは粉薬を飲ませています。
旦那さんがアトピーなのでおそらく、遺伝かな?と(・.・;)

季節の変わり目は、やっぱり荒れてきます。
みなさん、アトピー性皮膚炎のお子様をお持ちの方、どのように過ごされていますか?
食べ物、食材、調味料など、工夫しているのでしょうか?ネットでは、白砂糖よりてんさい糖がよいなど…見かけますが、、もしアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

みき

次女が重度のアレルギー体質で動物、ハウスダスト、花粉、食べ物全てに反応しました💦
卵白、乳製品は特に気をつけてます💦あとは加湿をしたり保湿はしっかりしてるんですがやはり荒れてきてます💦
あとは病院でもらった痒み止めの飲み薬を飲んでます!