※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳からの保育園入園の方が、1歳からより慣れるのに時間がかかる可能性がありますか?

保育園についてです!
1歳から保育園に行くのと、2歳から保育園に行くのとでは、やはり2歳からのほうが、保育園慣れるのに時間がかかりますか?子供もしんどい思いをしてしまいますか?(もちろん子供によっても違うとは思いますが)

コメント

ままり

うちは3歳からですが全く問題なしです👍
泣きません、給食完食します、お昼寝も普通にします。

ママ

保育士をしてますが、年齢よりお子様の性格によると思います!1歳でもすぐ慣れる子もいれば、2歳でも慣れるのに半年かかる子もいましたよ(o^^o)なんなら0歳から通っていて年少さんになっても毎朝泣いて別れるのが儀式になってる子もいました( ´∀`)

ちゃむ

20年以上保育園で働いてる母が言ってたのは、小さくてもいつも遊ぶお友達とか固定してくるし、輪に入るのに時間かかっちゃったりするから、保育園入れるなら早い方がいいよ〜って言ってました!

もちろんその子の性格やおともだの性格にもよると思いますが!😊

ご参考まで!

ぷっち

みなさんご回答ありがとうございました✨