※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

白身魚(鯛)を初めて食べさせたら機嫌が悪く、一口しか食べなかった。生臭さが原因か、舌触りが嫌だったか不明。明日再挑戦するのがいいか、慣れるまで続けるしかないか。

離乳食について
今日初めて白身魚(鯛)を食べさせました
が機嫌が悪くほとんどなにも食べず
鯛も一口しかあげられませんでした。

これはまだ食べたうちに入らないですよね?
明日また初めてあげるということで
慎重にあげたらいいですよね??

また、今日あげた一口を入れた瞬間
オエッとえづいて、渋い顔をして食べました。
吐き出しはしてません。
生臭いのか、裏ごししたけど
舌触りが嫌だったか…
生臭さが原因だったとしたら、
どう対処したらいいでしょうか?
味付けはしていません。
舌触りだったとしたら
慣れるまであげるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ

明日また小さじ1で良いと思います☺️
うちも最初苦手でしたが、お粥や好きな野菜と混ぜたら食べられるようになり、今では単品でも大丈夫です。
味慣れもして欲しいですが、初めはアレルギーチェックの意味合いが強いと思うので、オッケーな物と混ぜてあげてみられたらどうかと思います。
そのうち食べられるようになると思います。