※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

2度の流産経験後、次の妊娠タイミングや体験談を聞きたいです。

お世話になります🙇‍♀️

1人目の子が大きくなり、
そろそろ2人目が欲しいと思っていた矢先に
妊娠しましたが、この5月に6wで流産しました。
そしてこの10月に5wで流産しました。

どちらも自然に流産となり、
今回ので反復流産?と言われました。
詳しい検査は現段階では不要で、もう一回
チャレンジしてみて!と、先生に言われたので
もう一度夫婦生活に力を入れようと話し合いました。

そこで似たような経験された方に質問です🙇‍♀️
流産となって次の生理前に妊娠した方は
どうやってタイミングとりましたか??

また反復流産のあとに、妊娠しました🙋‍♀️
の声が聞けたら私も大丈夫!と、勇気をもらえるので
体験談を可能な限りお聞かせください!

コメント

りんご

2回流産して、検査して薬を飲みながら3回目妊娠しましたよ✨💕

私も検査は不要と言われてましたが、、、また流産するのは心身ともに辛くて嫌だったので検査してもらいました。

• はなちゃん

はなちゃん

りんごさん❤️
    検査してハッキリさせたら頑張り方も変わりますよね🙇‍♀️
    無事に娘さん出産されてよかったです!!私も勇気を出さないとなって背中押されました!ありがとうございます😊💕💕

• 10月19日
さとぽよ。

わたしは息子の前に4回流産をして、5回目で息子を授かり、今6回目の妊娠中です。
2回目の後に不育症の検査をしましたが何の問題もなかったです。

• はなちゃん

はなちゃん

さとぽよ。さん❤️
    すごく見えないところでいろんな経験をされたことだと思います🙇‍♀️へこたれてる自分がまだまだだなって思いました。。経験談ありがとうございます!
    お二人目の妊娠もおめでとうございます🎊格好いいです😭✨✨
    私もやっぱり二人目欲しいので頑張ります!!

• 10月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

全然カッコいいことはないですよ。
    3回目の後に接客業はお客様の前でも泣いてしまい、精神的にダメになり辞めてしまいました。
    家を購入し、家に籠っても楽しそうなママや子供の声にまた凹んで外に出たら妊婦さんや赤ちゃんに凹んで、、もうイヤな4年間でした。
    しかし、夫婦で何回か妊娠したら1回は産めるまでいけるんじゃないか、って話合い妊活しました。
    2人目は、2、3回目で授かったのであの1人目までの時間と違い過ぎてびっくりしてます。
    うちは、年齢的にも来年までに授かれなかったら1人を大切に育てようって思っていたので何とか間に合った感じです。
    今はゆっくり休んで体調見ながら頑張ってくださいね🎵

• 10月19日
  • はなちゃん

はなちゃん

さとぽよ。さん❤️
    本当にお辛かったことと思います。。今まさに私は、仕事中に涙ぐんでしまったり、周囲のおめでた話を素直に喜べない方向へいってます😭なんとか、なんとか!さとぽよ様のように夫婦励まし合って頑張りたいと思います!!

望まれて愛されておられる今のお子様方とても幸せですね😍❣️
    私も、もしも授かれなかったとしても娘一人でも大切に育てていきます!

言いにくいことまで教えてくださりありがとうございました😊💕💕

• 10月20日