※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

40週2日の検診で、促進剤を使う可能性がある状況です。促進剤のリスクや効果について不安があります。赤ちゃんに会える喜びと恐怖が入り混じっています。

40w2d検診に行ってきました‼︎
37wの時におしるしあったものの産まれる気配なしで
今週中に陣痛こなかったら来週25日の月曜に入院、翌日26日の朝から促進剤ということになりましたー‼︎

促進剤を朝からやって夕方までに産まれなさそうだったら一旦促進剤やめて27日の朝からまた促進剤と言われました。

促進剤はすぐ効く人、なかなか効かない人といる、またリスクとして陣痛が強くなりすぎる、滅多にないけど子宮破裂の可能性があると言われたのですが促進剤使われた方どうでしたか⁈

来週中には赤ちゃんに会えるよって言われてすごく嬉しいんですが、やっぱり恐怖もあります💦

コメント

ゆう

うちの表紙は和痛分娩なので基本計画出産になります!促進剤で産みます。
上の子は朝10時から点滴の促進剤開始して15時には産まれてました!あっというまで一気に陣痛きました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)不安ですが、それよりも幸せが待ってます♡

• ゆう

ゆう

表紙→病院です。すいません

• 7月20日
  • みほ

みほ

コメントありがとうございます‼︎
    あっという間に陣痛きたんですね!
    私も早く促進剤きいてくれれば良いのですが💦
    もうすぐ会えると思うとドキドキです♡
    ありがとうございます、頑張ります⭐️

• 7月20日
5mama('92)

上の子が点滴の促進剤でした( ˊᵕˋ )促進剤打って、効かなければ(陣痛が来なければ)だんだん数値をあげて点滴の量を増やしていくんですが、30分で陣痛に繋がり、4.5hで出産しました!
初めてのお産が促進剤だったので気にしてませんでしたが、後々聞くと促進剤はかなりきつい陣痛があるみたいで...
わたしの場合、ママリでもたくさんの方の記事などを読んでいたので、"10分間隔でシャワーを浴びて病院行ったー"や、"5分くらいになってから病院歩いていった!"などいろんなコメント読んでて、「あ、そんなもんなの?そんなに陣痛と陣痛の合間って痛みがないんだ」なんて思ってたらとんでもない(笑)
助産師さんに"いま10分間隔だね〜"なんて言われてる時、常に痛くて、「痛みと痛みの間隔全然無いんですけど😭」と言ったくらいでした(笑)
朝11時に点滴開始後、12時のお昼ご飯の時には既に言葉も出ないくらいで、旦那にお昼ご飯食べてもらいました( º﹏º。 )旦那は陣痛に耐えてる時間ずーっと隣にいてくれてましたが、わたしは一言も発せず、ただひたすら点滴の棒につかまってジッとするって感じでした(笑)
ふたりめは絶対促進剤使いたくないって思ってます(。>ㅅ<。)自然に陣痛来て欲しいですよね( º﹏º。 )今日のお産ラッシュになりそうな大潮満月の日に少し期待します。(笑)

• みほ

みほ

コメントありがとうございます‼︎
    詳しくありがとうございます‼︎
    やっぱり促進剤も人それぞれみたいですね💦
    26日朝から促進剤やってすんなり産まれてくれればいいんですが😅

• 7月20日
あやひび

上の子は病院行って促進剤使って二時間で出産でした。
しての子は上の子よりも一キロ近く大きくて、三時間でしたが2人とも促進剤使って出産でした。今お腹に居る子も8月11日予定日ですが、今月30日に促進剤使って計画分娩確定です。私は促進剤使わないでの出産が怖くて仕方ないです。