※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としこ
妊活

愛媛大学医学部附属病院での不妊治療について情報を知りたいです。評判や費用について教えてください。

愛媛大学医学部附属病院で不妊治療をされた方がいたら、お話を聞きたいです。

不妊治療のため病院にかかろうと病院選びをしているところです。
愛媛大学についてはあまりクチコミがないのですが、気になっています。
ホームページを見ると、紹介状がないと5000円がかかると書いてありました。
評判や費用など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ともこ

こんにちは。わたしは愛大で治療をしたわけではないのですが、不妊治療経験者です。愛大の看護師ですので、参考になればと思い回答させていただきます。

愛大の産婦人科ではしばらく不妊治療はしていませんでした。以前おられた先生が、つばきウィメンズクリニックを開業されたため、それ以降は治療できる医師がいなかったからです。そのため、口コミが少ないのかな?と思います。(ちなみにわたしは、つばきで治療しました)今年の春から、愛大でも不妊治療を再開すると聞いたのですが、わたしは現実、育休中なので詳しいことがわかりません、すみません。

紹介状がないと5000円かかるというのは、産婦人科以外でも愛大を受診するにはかかります。それは法律で決まっているからです。もし愛大で治療を希望されるのであれば、かかりつけの産婦人科があれば、そちらで紹介状を書いてもらい、愛大で不妊治療を受けられるのがよいかと思います。

愛大のドクターはみんな優しいですよ。わたしは、妊婦検診は愛大で受けていました。
費用はどこのクリニックでも同じです。どのような治療をするかにもよりますが、この治療・検査にはいくらかかると言うのは法律で決まっているので、クリニックによって違うものではありません。

他にも色々な不妊治療ができるクリニックがありますので、色々と探してみられてもいいと思います。わたしは、つばきで良かったと思っています。普通の産婦人科と不妊治療の外来が別になっているので、妊婦さんや子どももおらず、気持ちが楽でした。あとは、先生たちもかなり親身になってくれるのと、患者に合ったテーラーメイドの治療をしてくれるので、自分にあった治療ができると思います。(参考までに)

長々とすみません。。