※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義家族と絶縁している方、不仲な方教えて下さい。1、旦那さん、子供達も…

義家族と絶縁している方、不仲な方教えて下さい。

1、旦那さん、子供達も義家族には会っていませんか?
2、お正月やお盆はどうしていますか?
3、クリスマスや誕生日、お年玉など貰いますか?

また、子供を一度も会わせてない方いますか?

二人目妊娠中義母のことが大嫌いになりました。
主な理由は、一人目の子に勝手にチョコレートやお菓子をあげる(チョコレートは食べさせていないのでやめてと言いましたが全くやめず
ご飯前のお菓子もご飯を食べなくなるのでやめてほしいと言うも全く聞かず、欲しいだけ与えないと可哀想と説教される)
勝手にSNSに個人情報を載せる(フルネーム、顔写真、位置情報、生年月日)
やめてほしい、せめて全体公開はやめてほしいと言うも私のSNSなんだからと聞かず

上記のことを伝えた際に嫁に意見されたのが気に入らなかったようで
二人目が産まれても会いません。と言われました。
私としては大嫌いだしもう二度と会いたくないと思い
子供は旦那に連れて行ってもらう事で旦那は納得しました。
しかし里帰り中に義母から電話があり二人目の子を今から実家にみにいっていいかと言われました。
いきなりだし夜20時頃だったのでさすがに断りました。

二人目は一度も会わせないのもどうなのかなと思いますが
産まれても会わないと自分から言ってきたのにとモヤモヤします。
クリスマスや誕生日もちゃんと買ってくれるタイプではありません。
欲しいもの買って後からお金渡すと言われたこともありましたが後からお金をくれたこともありません。
義父母は離婚しているので義父には会います。
義父は色々買ってくれたりお金もくれます。

出来ればこのまま義母に会わず生活したいのですが
毎年年末は義母宅で過ごしていたので今年は行かないと出来るのか、、、

意見聞かせてください!

コメント

みん

旦那も子供も会ってません。お盆も会いませんが、お正月は一度短時間だけ挨拶しに行くだけで、その時にお年玉もらいます。クリスマスや誕生日も誘わないので会うことないです(笑)

チーママおっさん

1、会っていません。
2、何もしません。うちの実家でのみ過ごします。
3、貰いません。

うちの場合は旦那が義実家と縁を切ったというのもあります。
ちなみにお盆のとき義父に墓参りの連絡をとったそうですが無視されたようです。

ママリ

1、主人と子供は年始に2時間くらいだけ会わせてます。
2、お盆は会わせてないです。正月は上記の通り。
3、クリスマスは何もないです。お誕生日は一応ありますが、ダイソー商品やバースデイのセール品です。なので、双子で同じサイズなのに同じデザインでもなくサイズ違いなど意味不明なプレゼントはあります。包装はされてなくレジ袋に値札ついたままです。しかもセンスなしです。
お年玉はありますが二人で千円です。
私は全く連絡も取ってないし、会ってもないです。

yuuu

私も一人目産まれる前に
「産まれても見に行くつもりはない」って言われました。
なのに、産まれたか?産まれたか?コールにウンザリしました。
下の子は、コロナもあり1回しか会わせてません。
1、ほとんど会ってません。
2、お盆は行きません。
お正月はその時の関係性にもよりますが…行っても30分で帰宅。
3、ほとんどないです。

完全に絶縁してからは一度も会っていませんし、夫と子供も会っておりません。

何かもらうこともありませんし、帰省することも二度とありません🙃