※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラもち
家族・旦那

知恵をお貸し願います(>_<)状況:授かり婚で、未入籍。相手の住まいが1人…

知恵をお貸し願います(>_<)

状況:
授かり婚で、未入籍。相手の住まいが1人住まい用ワンルーム、加えてこの時期は仕事の繁忙期でほぼ無休…バタバタ引越しするのではなく、いわゆる里帰り出産という形で、子供が産まれてから同居しようという話になり、未だ別居。

私は先月1カ月間、つわり・腰痛・偏頭痛で起き上がれず、バイトをまるまるお休みさせていただきました。その際、相手に収入が1カ月分ゼロになるという話をしたら、それでも赤ちゃんのため自分の体のため休めばいい。養うから、と言ってくれました。

実家は母と私の2人で、家で食事するのは私だけです。
母は1日1食、会社でお弁当。で家ではコーヒーとタバコが主食のような人です。(私のいる前では吸いません)

質問:この場合、どこまで頼っていいと思いますか❓

病院代、携帯代、保険料、食費、、、

この一カ月は、6/20に入ったお給料7万5千と、相手から臨時で助けてもらった3万とで、食費、病院代、マタニティ用品、送別会費、携帯代、保険料等々の出費を経て残り1万です。

初婚の上、母子家庭なので夫婦間のお金のやり取り等全く想像がつきません💧

お返事よろしくお願いします💦

コメント

悠

食費はお母様が出してくれるなら
それ以外は全部負担してもらいます!
母子家庭で食事も家でしないようなら
食費もお願いすると思います。

私もデキ婚で籍は入れましたが
まだ別居中です。
なので、私は保険、携帯、病院代など
食費以外は全部負担してもらってます。

• デラもち

デラもち

早速のお返事ありがとうございます!
    参考になります!

• 7月20日