※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静岡県の真冬の2、3歳の服装について質問があります。キルトの厚めの下着にトレーナー、普通の長ズボンで大丈夫でしょうか。もっと暖かいズボンが必要でしょうか。

静岡県に住んでいるのですが
真冬の2、3歳時の服装はどんなですか?

裏起毛が子供によくないと聞くので
キルトの厚めの下着にトレーナー、ズボンは普通のジーパンぽい長ズボンです🤔

もっと暖かいズボンにしてあげたほうがいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

静岡市ですが、夏と同じノースリーブの下着に裏毛のトレーナー(上にダウンなどを着ることもある)に下は長いズボンやタイツにジーパン(短パン)です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚めの下着や裏起毛などはディズニーに行く時位しか着たことがないです😆

• 10月19日
ちゃんみまま

静岡県のどこらへんかによるかと思うんですが、雪が降って積もる地域ならズボンはもう少し暖かそうなやつも少しあってもいいかなと思います。
雪が降らない地域ならジーパンぽいズボンでも案外子どもは平気ですよ😃

そうくんママ

静岡東部住みです😊
(沼津・三島)
うちは、暑がりなのと保育園に行っているので長袖下着NGなので→腕まくりできない、暑いなどの理由
半袖の綿100%の普通のあつさ
(ヒートテックとか着せない)
のものにトレーナーか薄いセーター(H&Mのセーターのあつさがベスト✨)
ズボンは、夏は半ズボンですがそれ以外は1年中同じ素材の
長ズボンです。
裏起毛じゃないやつです。
肌が小さい頃弱くて、裏起毛だとかゆくなるし暖房きいてる室内だと汗かいて風邪ひくので基本薄着です。
薄着のが、ほとんど風邪ひかないです😊
保育園でも薄着推奨していて、大人より1枚薄くです😊
御殿場とかなら寒いから長袖肌着のがいいかもですが。

ゴロゴロするの好き❤

浜松市です

肌着は半袖か長袖の普通の綿素材
裏起毛じゃないトレーナー
スボンはユニクロのレギンスです

外で遊ぶときはフリース、キルトのブルゾンやダウン着せます

ぶたッ子

中部住みです😊
半袖の肌着に、トレーナー、ズボンはユニクロのレギンスだったり、ジーパンっぽいズボンです☺️
上着はダウンやブルゾン、特に寒いとネックウォーマー付けたりしてます。

でも、ずっと外にいる事なくて公園行くと動き回って、暑いって言われるので、ユニクロのダウンの上着が丁度良い感じです。
ディズニーとか外にいる時間が長い時もズボンはジーパン素材、上の洋服を裏起毛にしたりしてます☺️

しいな

中部住みです!
裏起毛は持ってないです😄汗吸わないですしね💦
室内にいる時は薄着です!外に出る時にアウターで調節してます😄
テーマパークで長時間外にいるなら暖かめのズボンでもいいと思いますが、公園で遊ぶなど動いてるようなら普通のズボンで大丈夫だと思いますよ😄
子供は大人より1枚少ないが目安みたいなのであまり厚着させないようにはしてます😊