※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前が大暉と恵梧の2つ。大暉は明るく輝く意味、恵梧は思いやりの心を持つ意味。画数では恵梧が良いが、願いや響きを重視して決めたい。ご意見をお聞かせください。

【名付けについてご意見ください!】

男の子の名前がなかなか決まりません(;_;)
候補が2つあります。

①大暉 だいき
意味:太陽の光のように明るく周りを照らし、自分自身も生き生きと輝いて欲しい。

※輝は、旦那さんの名前の漢字なので、輝と同類語の暉にしました。菅田将暉と同じ字です。

②恵梧 けいご
意味:思いやりの心を持ち、縁の下の力持ちのように周りの人を温かく支えられる人になって欲しい。

※梧は、落葉樹で支えるという意味があります。

画数で見ると、恵梧の方がいいのですが、姓名判断はあまり気にしない方なので、願い、響き、読み方を重視しています。ですが、なかなか決まらず、、、
ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください(;_;)!

コメント

メメ

どちらも素敵ですし、後はお子さんのお顔を見て決めるのが良いかなーと思いました☺️
因みにうちも「き」で終わる名前なんですが、最近の男の子はめちゃくちゃ「き」で終わる子多いです!
なのでけいごくんの方が音など他の人と被りにくいかもですね😃

画数を無視すれば①が好きです😊

ちなみにですが、私だったら本当にどちらの意味合いも同じくらい気に入ってるなら、画数良い方にすると思います🤔

さなえ

私はどちらも漢字響きともに好きです!
ただ②の方が意味合い的に好きです。あとけいごくんという響きは一般的だけど周りにあまりいないので、人と被りにくいかなと思います。
うちの子も○○ご、ですが幼稚園の同学年で息子ただ1人です。

はじめてのママリ🔰

①がいいなと思いました🤍

はじめてのママリ🔰

両方ステキなお名前です!
個人的には2が好きですが😊
生まれてきたときのお顔やインスピレーションで決めてもらよいかもですね🥰

めー

2が特に素敵な名前だなぁと思いました!