※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさん
妊娠・出産

1月に2人目を出産予定。冬生まれの赤ちゃんの外出時の服装についてアドバイスをお願いします。

1月に2人目を出産予定です。
2年前に1人目を産んでいますが、夏生まれだったこともあり新生児の服装をどうしたらいいか思い出せず(^_^;)

2人目は産後1ヶ月すぎたら上の子の保育園への送迎などで外出せざるを得ないかなとおもうので、外出時は60サイズのカバーオールを買って3月まで着せようかと思っています。
家の中は暖房もありますし短肌着+コンビ肌着などで大丈夫かなと思っていますが、どうでしょうか。

冬生まれで1ヶ月過ぎから短時間外出させる場合、
肌着やカバーオールなどどれくらい準備しておけばいいかアドバイスいただけると助かります!(>_<)

コメント

まりも

短肌着、長肌着、カバーオールとかで大丈夫ですよ♫
その子によりますが、うちの子たちは吐き戻しとかもしなかったので、それぞれ5枚ずつあれば余裕でした٩(๑´꒳ `๑٩)
ちなみに12月生まれと2月生まれです♫

• さあさん

さあさん

さっそくのコメントありがとうございます!たすかります!

カバーオールは3〜4枚あれば足りますかね?(>_<)

• 10月19日
  • まりも

まりも

毎日洗濯していれば足りると思いますよ♡
    多めに買っても、結局毎日洗濯するから同じようなもの使いまわして終わりましたww

• 10月19日