※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの防寒対策について相談です。秋冬で暖房をつけると乾燥が気になるため、加湿器を検討中です。良い方法があれば教えてください。

生後2ヶ月半の赤ちゃんの防寒対策について。
生まれて初めての秋冬なのですが
皆さんは何か対策してますか?
暖房付けると乾燥が気になるので
加湿器を買おうか
悩んでます…
これがいいよなどありましたら
教えて下さい🙏

コメント

のんママ

上の子が冬生まれで
暖房つけてバスタオルなどを
室内干しにして加湿してました!

冬生まれです
シャープの加湿空気清浄機買いました!🙋‍♀️
あと濡れタオル干してます❁⃘*.゚

おかん

上の子が二月生まれで加湿器を買いました❗️
色々調べてダイニチのハイブリット加湿器を買いました🎵
お手入れが簡単でないとすぐカビが発生するので店員さんにとにかくお手入れしやすいものと聞いてました😊

2児のママ

加湿器と洗濯物のの部屋干しして
湿度計をつけて管理しました👀✨

ままり

加湿器は象印のポットみたいなタイプのものと、
タオルの部屋干ししてます🥰

おもち

加湿器つけて
タオルはいつも部屋干ししてました😂
思ったより匂いも
部屋干し臭しなくてよかったですよ!

りり

シャープの加湿器使ってます!かなり前に夫が買ったものなので今はもっといいのが出てるかなと思いますが🥰
加湿器は赤ちゃんが来てから前よりこまめに掃除するようになりました!がっつり分解?して洗います😅

マママリ

加湿器は加熱式(スチーム式)もしくはハイブリット式をお勧めします。
超音波式の加湿器は安いのですが、中がすぐヌメヌメピンクになります…。そこからのお水を部屋に撒いてると思うと気持ち悪くて…何も考えず買って後悔しました。
加熱するものは電気代がかかるのでそこが問題ですが😫
あとはオイルヒーターも空気が乾燥しなくて良いですよ。ウチは寝室はオイルヒーターです。デロンギのものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱のデロンギは買おうか悩んでました😊電気代は普通のヒーターとどのくらい違いますか?結構かかりますか?

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません😭
皆様ご回答ありがとうございました😊バスタオルを干す方多いみたいなので洗濯物を干しつつ暖房をつけてみようと思います!加湿器とヒーターは後々検討してみます。